見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんと刺繍 すき焼きの残りご飯 今日の柴ちゃん301 毎日ご飯

お正月休み、今年も近所の山へ柴ちゃんと車で登山に行こうと思っていました。

が、3が日は雲が多く、昨日は風が強く…断念。

しばらくショッピングにも出ていないので、ショッピングモールも考えたのですが、欲しいものがないので行く意味が無い。

 

という訳で、ずーっと家に引き籠もっていました。

特に昨日は、9時間くらい刺繍をしていました。

 

午後の刺繍時間

ソファに座って毛布を掛けている私の膝に
顎を載せる柴ちゃん
ふかふかの毛布と一緒に日向ぼっこ

 

夕方の刺繍時間

ご飯が欲しくて膝に乗っかってくる柴ちゃん
刺繍の邪魔をしているつもりみたい
可愛い😍

 

夜の刺繍時間

この時間は本当はナデナデして欲しい柴ちゃん

 

深夜の刺繍時間

一度ケージに入って寝た後に
深夜にもう一度甘えに来ている柴ちゃん

この「顎のせ」されるのが、嬉しくて仕方がない私😆

それにヤキモチを焼く夫🤭

 

毎日ご飯

お近所さんからポテトサラダ(剥いたゆで卵付き)を頂きました!

右 頂きものの缶コーヒーをゼリーにしました
固いゼリーが食べたかった

コーヒーゼリー

最初寒天を入れたら固まらず(多分糖分が入っているせい)、ゼラチンで固め直しました。

でも、やはりコーヒーなので、お手洗いが近くなり体が冷えた気がしました⤵

 

おせちに飽きたのでホットケーキ♡

ヤオコープレミアムの「北海道産きたほなみ100%のホットケーキミックス」使用。

めちゃくちゃ美味しいです❢❢一度買ってみて❢

シャウエッセンもご近所さんから
キャベツはレンチンしてドレッシングで

【すき焼きの余った野菜で】

春菊のサラダ

*鶏ガラスープ:ダシダ=1:2、塩コショウ、ごま油

これだけで美味しいよ♪

 

白菜のおつまみのホタテの貝柱入り海鮮味覇スープ

*すき焼きの残り野菜を入れただけ

おつまみのほたて貝柱をお出汁として入れてみました。

 

夜は長崎ちゃんぽん
ネットオーダーが出来てカード決済ができるようになったので便利!
(店舗ではカード決済が出来ない)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今夜は夫が新年会のため「ひゃっほー」です♫(ブロ友のこつこさん、すっかりこちらの表現、定着して使わせて頂いております♪)

この後も刺繍をやりたいと思います♡

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村