見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スリランカのオムレツカレーと消える柴ちゃん 今日の柴ちゃん256

先日、プリンを作った時に余った卵白が2個分あったので、スリランカのオムレツカレーにして使い切りました。

 

こちらはブリのカレー

 

こちらがオムレツカレー

卵白多めのオムレツ(玉ねぎ、チリコルサ、青唐辛子入り)

 

スリランカのイエローライスを炊きました

にんにく、生姜、ランペ(パンダンリーフ)、カルダモン、クローブ
ターメリック、シナモンスティック、バター、ココナッツミルク

 

こんな感じ

左 オムレツカレー
右 ブリのカレー


毎日ご飯

オムレツカレーのグレイビー(汁、ルゥ)がめっちゃ美味しかったのでまた作りたいです!

*バトゥ・モジュ(ナスの揚げ浸し)

*パパダン・パドゥマ(パパダンのスナック)

 

先日ヤオコーで売っていたババヘラアイス

夫が小学生の頃、運動会の日に校門のところでババヘラアイスを売っていてよく食べたんだって。

アイスというより駄菓子だったので私は好みではなかったです

 

ボール遊びの公園で

スマホのカメラで走っている柴ちゃんを追いかけて撮影。

びゅんびゅん走る、走る!

 

躍動感あふれる柴ちゃん

 

とうとう消えちゃった!!!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

なんだか今日は体調不良⤵

みなさんは今日も元気に過ごせますように!

 

応援お願いしまーす♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村