見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家で美味しいお好み焼きを作るなら!おたふくのお好み焼きこだわりセット 毎日ご飯

ちょっと前になるのですが、いつもお邪魔しているこぴちょあさんのブログに美味しいお好み焼き粉の記事が載っていて…

ちょうど、本当にちょうど!お好み焼きが食べたかったので、読ませて頂いた翌日に行ったスーパーで同じ粉を見つけたので買ってきました!

 

こちらの記事を読んで、ソッコーでスーパーへ!

copichoa.hatenablog.com

 

こちらの商品ですが、左が生鮮市場TOP、右がヤオコーの写真です。

ヤオコーで見たことないと思って探したら、ありました。

税抜き、左368円、右418円
昨日、左を撮影してきました!

50円も違う!

 

おたふく「お好み焼きこだわりセット」

100gのお好み焼き粉(2人前)×2袋入り

 

こちらが「こだわり」なのだと思います♪

国産山芋入りのお好み焼き粉なので山芋を準備しなくてもいい!
天かす&青のりも入っているよ!

 

必要な材料はざっとこんな感じ

 

私は大阪のお好み焼きも広島のお好み焼きも現地で食べたことがないので、いつも家で作る時はほんっとうに適当に作ります。

長芋、干しエビ、お出汁、紅生姜、キャベツなど冷蔵庫にあるものをなんとな〜く入れて、なんとな〜く小麦粉を入れて、なんとな〜く水を入れて、なんとなく焼く。

玉子は生地に入れるのか、落とし玉子にするのか毎回よくわからず💧

すると、ちょっとべっちょりと焼き上がり、それを誤魔化すためにソースを多めに塗り塗り…

 

なのでお好み焼きは自分だけのご飯で、夫には滅多に出しませんでした。

 

さてさて、初めて購入した「お好み焼きの粉」、しかも「こだわりセット」!

きっと美味しいよ〜♡

具材は、冷蔵庫にあったキャベツ、もやし、ネギ

 

豚バラも買っておいたよ!

 

出来上がり〜♪

ソースで見えませんが焼き目がとっても綺麗で美味しそう♡

【感想】

生地の焦げ目がサクッとしていて香ばしい!

そしてふわっとしていて小麦粉でなんとなく作るのとは全然違う!

べちゃっとしていません!

サクッとふわっとしています♪

生地の味も小麦粉だけのものと違って、天かすのイカ天の味でしょうか?いい風味です♫

初めて「お好み焼き粉」なるものを買ってみましたが、非常に美味しかったです♡

やっぱり小麦粉とは違うんだなー!

ちょっと贅沢したい時にまた買いたいと思います⤴(2袋入っているのでまだ1袋残っています)

 

こぴちょあさん、美味しい商品を教えて下さってどうもありがとうございました!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

お好み焼きソース

ウスターソースor焼きそばソース(大さじ3)、ケチャップ(大さじ3)、砂糖(大さじ1)を混ぜて、軽くレンチン(600Wで40秒くらい)。

砂糖の代わりにはちみつでもOK。

 

 

梅林堂のお菓子の詰め合わせ(いただき物)

リンゴがぎっしり詰まったアップルパイが美味しかったです♡
今度行ったら見てこようかな〜

 

おまけ

生鮮市場TOPで見掛けたもの

我が家では定番の「焼肉ザ・パンチ」と「スタミナ源のたれ」。

生鮮市場TOPは埼玉県を拠点とするマミーマート系のスーパーです

 

ロッテのチョコレート(期間限定のものがまた出ていました♡)

この値段ではまだ買わない

 

ボール遊びの公園も緑が濃くなってきました。

柴ちゃんはまだ投薬中ですが、だいぶ湿疹の赤みは引いてきました

 

たんぽぽがいっぱいで可愛いなぁ〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

明日は母と買い物に行って参ります!

今日も一日お疲れさまでした!

めっちゃ暑かった柴ちゃん地方でした。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村