見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も「ほめられかぼちゃ」が感動的な美味しさでした〜 毎日ご飯

お盆休みは、ガッツリとスーパーで買い込みをしたのでメニューに困らない毎日でした♪

 

ほんで、ヤオコーで「ほめられかぼちゃ」を今季初で見つけたので買ってきました。

昨年、「サミットで買ったよ!」とか、関西のブロ友さんも「スーパーで見つけたよ!」とコメントを頂いたので、ヤオコーだけにある訳ではなさそうです♡

近所のスーパーにあるかもしれないので、是非探してみてね〜♪

 

ほめられかぼちゃ

神戸市にある青果物専門業者M・V・M商事というところが手掛けているブランドかぼちゃ、だそうです

(↑調べた↓)

ほめられかぼちゃ | フレッシュリンゴの自動販売機【エム・ヴイ・エム商事株式会社】

 

シールに「MVM」の文字があります

100g69円なので、若干お高め。

他のかぼちゃは100g49〜59円が多いです(私の近所は)。

あまりの美味しさに、昨年度のふるさと納税でかぼちゃをお願いしようとチェックしていたけど、タッチの差で販売期間が終わってしまいました…(ほめられかぼちゃではなく北海道産のかぼちゃだったんだけど)

 

オススメの超簡単な食べ方

レンチン(1000wで約5分)した後、フライパンで焦げ目をつけて、焼き肉のタレをかけたら出来上がり❢❢

左 レンチンするところ(9割火を通す)
右 フライパンでこんがり焼く

 

焼き肉のタレをかけたところ

かぼちゃの味を生かすため、焼き肉のタレは少なめで!

甘じょっぱさが最高なのです♡

 

こんな感じ

夫はあまりの美味しさに
おかずとしてではなく、デザートとして最後に食しておりました

 

これを食べたら他のかぼちゃは食べられない〜〜〜!

今日別のスーパーで100g59円のかぼちゃが売っていたけど、「ほめられかぼちゃじゃないし…」と思い買ってきませんでした😅

ねっとりとして、味が濃くて、感動〜❢❢

 

志麻さんのホタテご飯

お盆休み中はお米をほとんど食べなかったので(麺類が多かった)、ホタテの炊き込みご飯を作りました。

材料を入れるだけなので
実際の準備は30秒くらいだよ

 

こちらでは準備3分と書いてあるけど、そんなに掛かりません!

こちら検索上位のレシピになっています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

味付けは塩昆布にお・ま・か・せ
なので絶対に失敗しない!

 

和風コーンスープ

茅乃舎のお出汁をご近所さんから頂いたので、コーンスープを和風で作ってみました。

まだ記事は書いていませんが、先日ちょっと高級な和食屋さんに行ったときに和風コーンスープを頂いたのでそれを真似しました♪

野菜出汁(コンソメ)なので
そこまで和風ではなかったかな???

「早速、真似したんだね〜?」と夫は喜んでくれました。

 

 

お盆休みに出掛けたのはこちらの珍しいレストラン♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

夜散歩

お盆中はずっとお散歩は夫の担当で私は全然歩くことをしなかったので久しぶりに3人で夜散歩。

柴ちゃんは「一緒に来るの?!」とずーっと私を振り返り振り返り、落ち着かない様子でした。

私も一緒に行くよ〜
前を見ないと危ないよ
柴ちゃん、時々停まっている車に頭をぶつけるタイプです💧

 

ふるさと納税の桃がイマイチだったので、スーパーでも結構桃を買っています。

やっぱり光センサーで糖度が表示してある桃だと安心して食べられますね♪

柴ちゃんはやっぱり桃よりもメロンがお好きみたい

 

台風の朝散歩と今夜の花火

左 台風の朝、ちょっと雨が弱まった頃に朝散歩
お気に入りの水たまりでバシャバシャ遊んでいました
右 週末になると家から花火が見えてとっても嬉しいです♫
今は山形県赤川花火大会のTVを見ながらコレを書いています
赤川花火大会、華やかで好きなんですよね〜

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

暑いですね、言いたくないけど本当に暑いです…💧

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村