見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロピアでチキンレッグと生クリームが安かった!25日まで 毎日ご飯

今日の午前中、ロピアに行ってきました。

クリスマス前になるとスーパーも混んでしまい行きたくなくなるから早めに食材を調達するためです。

 

ロピア広告(店舗によるかも)

広告期間は25日まで
経費節減のためあっさりした広告です

 

ロピアのHPよりお借りしました

 

ロピアは現金のみなので気をつけて!

 

以前バターは激安でしたが、今はこんな感じ。

それでも普通のスーパーよりも安いかも?

 

生クリームは安かった。

先日、生鮮市場TOPで、タカナシの生クリーム(47%のもの)を349円(税抜き)で買ったので同じようなお値段。

2つ必要だったのでこちらでも購入。

47%の生クリーム345円

 

今年もチキンレッグが売っていました(国産 100g138円)。

私はタンドリーチキンにしようかと思っているので
明日には味付けをして仕込んでおきます

 

ちなみに丸鶏も売っていましたよ〜

 

他に買ったもの

ロピアではろく助塩が現在は899円(税抜き)
今後安くなることは無いだろうからまとめ買い

 

昨日の朝散歩

昨日の朝はめっちゃ寒かったので柴ちゃんにコートを着せたのですが、嫌がって何度もブルブルしてたのですぐに脱がせました💦

「あー、コートなんてあずましくないわ〜!!!
私は天然の毛皮を着てるのよっ」
でも柴ちゃん、すぐに風邪をひいて鼻水垂らすじゃん

 

今朝、花殻摘みをしていた時のブルーのビオラ

この青いビオラが大好きなんです〜

 

毎日ご飯

昨日からずーっと頭痛が酷くてブログはお休みしていました。

「ご飯作れない!」と思ったのですが、買っていたカイノミステーキがあったのでワンプレートで。

ライスはバター醤油のガーリックライス

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

頭痛がまだ続いているので、あとでお邪魔させて頂きます。

今朝起きたら、夫が急に帰省しないといけなくて慌てて駅まで送りました。

もう帰りの新幹線に乗っている頃だと思います。

我慢しないで頭痛薬飲もうかなぁ…💧

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

様子を見に来て下さった方々、どうもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村