見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

せっかくロピアに行ってきたのに… 鮭のレモンバターソース 毎日ご飯

先日、「ロピア」(神奈川県を中心としたスーパー)に初めて行ってきた。

時々テレビでも安い肉系スーパーというので取り上げられていて、姉も「ロピア、安いよ」と言っていたので、わくわくして行ってきたら…

 

f:id:boccadileone:20211002140137j:plain

なかなか寄ることがなかったロピア

現金しか使えないってー!!!

 

決済はすべてカードか時々QRコードの私は現金をほぼ持たない。

お財布を見ると2000円しか入っていない…

合計でいくらになるか計算しながらの買い物なんてつまんな〜い!

あーあ、せっかく来たのに…

(激安スーパーは手数料の関係で現金のみのところが多いですよね。迂闊だった!)

でも、近所のスーパーと比べると、お肉系は安かったです♪

 

f:id:boccadileone:20211002123353j:plain
f:id:boccadileone:20211002133204j:plain
右 豚ロース100g158円←これは安い!

私の好きな豚肉の肩ロースは売っていなかった。残念!

f:id:boccadileone:20211002133443j:plain
f:id:boccadileone:20211002133325j:plain
左 鶏もも100g95円←これも安い!
右 手羽元100g69円

結局ロピアの近くにあるスーパーに移動して買い物をし、そこのスーパーが「木曜日は全品10%OFF」だと思っていたので、そこをウロウロするも「本日10%OFF!」ののぼりやチラシがないことに徐々に不安を覚えていった。

 

3年ぶりくらいに来たスーパーなのでルールが変更になったのかな?とレジに並ぶと、サッカー台のところに「本日10%OFFクーポン配布日!」と書いてあり、今日買い物をすると後日使える10%OFFクーポンが配られるルールに変更になったのだと気づいた。

なーんだ!今日10%OFFじゃないのね?

残念。

また10%OFFクーポンを持って、買い物に来ないといけないんだね?

 

今度はちゃんと現金を持ってロピアをゆっくり巡って安いものだけを買い、その後10%OFFクーポンを握りしめてスーパーに行こうかな?

はじめて行ったロピアではゆっくりとお買い物は出来なかったけど、それでもロピアまでドライブ&お買い物はとっても楽しかったです♪

f:id:boccadileone:20211002135828j:plain

いつも88〜98円で買うプリンは78円でした♪(ロピアにて)

f:id:boccadileone:20211002131533j:plain

スーパーの特売で980円だったシャインマスカット!美味しかったです♪

ロピアで購入したお肉のその行く末は、今度記事にする予定です♪

 

毎日ご飯

ロピアでお肉を買ったにもかかわらず、次に寄ったスーパーで「皮取り骨取りの鮭」を見つけつい買ってしまった。

夜ご飯の時間、急いでいたのでまた「レモンバターソース」にしてしまった(最近白身魚で作ったことをすっかり忘れていた!)。

今回もベランダのイタリアンパセリをたっぷり使って爽やかに食べてみました。

f:id:boccadileone:20211002134822j:plain

レモンの酸っぱさが美味しいよ♪

*鮭のレモンバターソース イタリアンパセリ添え

ルッコラとトマトのサラダ(残っていたフライドオニオンのせ)

無限ピーマン味覇風味)

*ひじきの煮物

 

今回も最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます!

本当はテレビの話題やなんかを書きたいのですけどね、需要がないだろうなと控えているところです。

昨日の「怒り新党」のお話も読んで頂いて、感激でした!

今日は台風一過の柴ちゃん地方。

楽しい週末をお過ごし下さいね♪