見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久世福商店でお買い物♪夫の母へギフト 毎日ご飯

先日、久世福商店で夫の母に送る「不定期便」のものを買いに行ってきました。

夫の母は地方都市で一人暮らし。

料理は苦手なタイプで、年齢も年齢なので、準備が簡単で手軽に食べられるものを送っています。

ちょっと膝が悪いくらいで、若い頃と変わらずとても元気⤴

 

スーパーで購入したものと一緒にまるっと送るので、食べた感想は残念ながらありませんが、よかったらお付き合い下さい♪

 

久世福商店 購入品

今回購入したものはこちら

 

大きく分けて、夫の母用と私用。

左、夫の母用

右、私の実家用と自宅用

昆布だしは自宅用

実家の父が茅の舎のお出汁を欲しがったのだけど、なかなか買いに行けないので久世福のものをプレゼント。

ご近所さんや夫の親戚の方にも贈ったことがあって、喜ばれます。

 

これはいい⤴と即買いした「一人用のおでん」2種

2種類ありますが、それぞれお出汁が違うのだと思う

一人暮らしだと「おでん」は作らないだろうなーと思い、「こういうの有り難い!」と即買い!

 

温めるだけで食べられる!

 

ご飯のお供

瓶詰めは高級感がありますが、こういうパッケージの方が嬉しいです

*左 「いか昆布」のしっとりふりかけ

以前、何かのTVで観て旅行先(千葉の道の駅「枇杷倶楽部」)で買った大人気のふりかけによく似ていたので購入。

*右 「食べるすき焼き」

瓶詰めタイプもありますが、重いし瓶がゴミになるので袋入りを購入。

 

道の駅で購入した「いか昆布ふりかけ」

全国ふりかけグランプリ金賞2年連続受賞!

 

パンのお供の「あんバター(つぶあん)」

こしあんもありました。

こしあんタイプは最近発売らしい

 

 

こちらも大人気!とPOPに書いてありました!

 

一番売れているとPOPにあった「旨ポン酢」。

気に入ってくれるといいなー!

 

 

あとはスーパーのもの

それぞれに解説付きのメモを添えて送りまーす⤴

 

毎日ご飯

ご近所さんにけんちん汁を頂きました。

いつも可愛い鍋ごと頂きます
いつもながら美味でございます!

 

にんにくと麺つゆで焼きうどん

 

先日、柴ちゃんのお洋服(換毛期用)を買いに行きました。

閉店間際のホームセンターで試着中、とってもお利口さんにしていた柴ちゃん

気に入ったデザインのものはサイズがなかったので妥協して別のデザインのものにしました。

あくびをしてストレス軽減中

 

あまりにも大人しいので「柴ちゃんも洋服の必要性が少しわかったのかな?」と思い、帰宅後洋服を着てもらったら、こんな感じで…

ものすごーく嫌そうな顔

試着中は、ただ単に嫌すぎてフリーズしていたのでした。

この後、服を脱がすとテーブルの下に潜ってしまいました⤵

ごめんよ〜💧

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日からぐっと寒くなった柴ちゃん地方です。

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村