見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

絶対買い!超激安!コメリの園芸シートが便利♪毎日ご飯

以前、いつもお邪魔しているampinさんのブログで紹介されていた、コメリの園芸シート。

 

↓こちらのことです。わかりやすく解説されています♪

ampinpin.hatenablog.jp

 

な、なんと!198円なんです!!!

税込みで198円!!!

園芸シートって1000円以上するイメージだったので、これは絶対に買いでしょう?!

 

生活圏にコメリはないので、栃木へ行った時に寄ってもらいました!

コメリ店内

コメリの店内はレイアウトがどこも似ていますね
なので探しやすいですね(お店ってそういうものよね)

*随分と園芸コーナーを見て回りましたが、店頭にないので店員さんに聞くと、バックヤードから出して下さいました!

なので店頭に無くても諦めないで店員さんに聞いてみてね!

 

購入品

園芸シート(198円)

 

四隅にホックがあって、とめるとトレー状になります。

↑こんな風に使います

 

サイズは90cm×90cm

*全部広げなくても使えるよ♪(我が家のような狭小のベランダでも大丈夫)

 

ベルトが付いているので、土を入れて運んだり、ちょっとした荷物を入れて運べるよ♫

わざわざ園芸シートを買わなくてもいいかなぁと思っていましたが、やっぱりあると便利〜♫

今まではダンボールで代用していました。

 

ダンボールで作業するの図

昨年の秋の様子
ビオラの寄植えを作っています

 

実際に園芸シートで作業するの図

今年の春の様子
寄植えなどを作っています

よかった点

*とにかく安い!税込み198円!←しつこい

*こぼれた土などを片付けるのがめっちゃ楽〜♡

*畳めるからコンパクトに収納♪

ダンボールだと濡れるとぶにょぶにょになって、リサイクルに回せず燃えるゴミになってしまうのが罪悪感。

*丈夫な素材で長持ちしそう♫

*写真を撮る時に汚れた足元を隠すことが出来る♪

 

こんな感じ

 

ampinさん、とってもお買い得で便利なものを紹介して下さって、感謝感激です!

買ってよかったです〜〜〜!!!

土いじりのお供に是非♪

 

ついでにコメリでこんなものを発見!

IKEAのリーサトルプにそっくりのワイヤーカゴ。

メッシュバスケット798円(この日の広告の品)

 

このタイプのバスケットは流行っているのですかね?

 

ダイソーでもIKEAのリーサトルプにそっくりのワイヤーバスケットを発見しました!

boccadileone.hatenablog.com

 

ベランダのビオラ

毎年ビオラうどんこ病に最後はなってしまうのですが(早いと2月中に!)、今年はひとつもうどんこ病にならず、切り戻しをしても元気に過ごしてくれていますっ!

嬉しー⤴

切り戻したお花は切り花にして満喫中♡

 

毎日ご飯

夫にうなぎ(実家からのいただき物)。

私はいわしの缶詰で夜ご飯💦

さすがに缶詰で夜ご飯は侘びしかったです⤵
夫にはいつも美味しいものを食べてもらいたい

 

近所のバラ園に今季初行ってみた

まだ1分咲きってところでした

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

GW楽しみ〜と思っていましたが、ご飯の準備が大変ですね💦

頑張るぞー!

今日も美味しくご飯が食べられますように♪

 

応援よろしくお願い致しまーす!

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村