見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「からやま」の期間限定鶏もも肉1枚揚げの大判からあげバーガーと旨辛の赤カリ 毎日ご飯

最近店舗が増えてきている「からやま」という唐揚げ専門店。

ご存知ですか?

とんかつ&カツ丼専門店の「かつや」やハイエンドなタイ料理レストラン「マンゴーツリー」系列のお店です。

8/16〜期間限定で、鶏もも肉1枚を揚げて作った大判の「からやまバーガー」を販売していると小耳に挟んだので、買ってみました。

 

からやま

はじめての訪問なのでちょっとドキドキ

 

システムはほぼ「かつや」と同じでした

❏テイクアウトの場合はカウンターで注文し、番号札を頂き、待ちます。

❏テイクアウトは電話予約もOKでした。

 

お持ち帰りメニューもたくさんあります♪

 

「からやま」HPよりお借りしました

 

期間限定商品の一部
「合盛りバーガー」は、なんともも肉2枚入り!

 

購入品

かなりでっかいです!一人1個にしておいてよかった〜!

*極ダレバーガー(745円)

*タルタルバーガー(745円)

*赤カリ4個(140円/個)

 

めちゃくちゃ大きいです!

食パン1枚分くらいの大きさです!

中に挟まった鶏もも肉1枚揚げのからあげは、食パンよりも大きいです!

家にある一番大きなお皿に乗せています

 

タルタルバーガー

バンズもふかふかでごまの風味がして美味しかったです!

てりやきダレの甘じょっぱい感じと、タルタルソースの酸味が食欲マシマシになります♪

サクサクじゅわ〜です♡

食いしん坊の私でも1度にすべては食べきれませんでした!

 

極ダレバーガー

こちらは夫の分

にんにくとしょうがをたっぷり使った秘伝の極ダレにシャキシャキのネギがたっぷり入った力強い味♪

和風っぽいような中華っぽいような味が癖になります!

もちろんこちらもサクサクじゅわ〜♡です!

 

赤カリ

お酒が進む辛さと旨さ!

漬け込みダレに唐辛子を加え、粗挽き唐辛子をかけた辛味と食感を増したかなり辛いからあげ。

衣もところどころ唐辛子が固まっていて辛くて美味しー♡

ケンタッキーのレッドホットチキンよりも5倍くらい辛くて、私はかなり好きでした!

(中にチリソースがじゅわっと入っていた、スリランカで食べた「レッドホットチキン」を彷彿とさせました!←なかなか日本のファストフードにはないと言いたい

 

レッドホットチキンが物足りない方に是非オススメ!

ビールやチューハイが進みます♡

 

もしお近くに「からやま」がありましたら、期間限定(なくなり次第終了)なので、是非お試し下さい♪

 

毎日ご飯

前日、夫に残してもらった「極ダレバーガー」と「タルタルバーガー」を再び♡

私は体調不良だったので、夫に準備してもらいました💦

2日続けて食べられるなんて幸せー

 

頂いた幸水
ピーラーで剥くと結構楽です

 

新しいおもちゃでウッキウキの柴ちゃん

こちらのおもちゃはリピート商品

 

ベーコン味らしい

 

夢中でいてくれるので、私は他の作業が出来て有り難い

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

一昨日発熱し、昨日は平熱で抗体検査キットで検査をしたところ陰性でしたが、Amazonで購入した抗体検査キットはどのくらい信用していいのか迷うところです💧

一応県から頂ける抗原検査キットを申請したので、そちらでも検査をしたいと思っています。

 

埼玉県だけでなく全国で抗原検査キットを無料配布しているようです。

ただ、もうすぐ国の方針が変わるみたいです(掛かり付けの内科の先生が昨日仰っていた)。

抗原検査キットの無料配布事業(県配送分)について - 埼玉県

 

各都道府県の無料検査事業サイト|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

食べ物やお出掛けスポット、柴ちゃんのお話などを書いています♪

読者登録もよろしくお願い致します♪