見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ陽性だと思い刺繍を始める 毎日ご飯

金曜の夜発熱し、すぐにAmazonで抗体検査キットを買い、翌日の夕方に到着。

すぐに検査をするも陰性。

 

Amazonの検査キットが信用出来ないので)県でやっている無料の抗原検査キットを土曜日に申請し、日曜日の夜に検査をするも陰性。

 

でも、念には念をと、「偽陰性」かもしれないので、お家の中で引きこもり中です。

お散歩には行っています♪

 

左 Amazonで買ったもの(唾液タイプ)
右 県から頂いたもの(鼻の穴に入れてグリグリするタイプ)

*県から頂いたものは、鼻の穴に細い綿棒を入れ、それを溶液に浸し、浸した溶液を検査キットに垂らす…とかなり本格的なものでした。

 

都道府県だけでなく、市町村レベルでも「無料配布」しています。

詳しくはご自分の市町村で検索してみて下さいね!

抗原検査キットの無料配布事業(県配送分)について - 埼玉県

 

コロナかも?と思ったら、

「どこで感染したのか?」

「誰かにうつしたのではないか?」

「夫に迷惑を掛けてしまう…」

などなど…考えてしまいましたが、それはもう仕方がない⤵と諦めました。

 

土曜日には熱が下がっていましたが、なかなか大手を振って(?)休める時がないので、そうだ!刺繍をしよう♪と刺繍を始めました♡

 

ユザワヤで買った布

刺繍するにはいいかなと思い購入

柴ちゃんの「カフェマット」を作ろうと買ったのだけど、柴ちゃんが大人しくマットの上に座っていられるはずがない!と思い断念⤵

カフェマットとはこういうもの

 

結局、バッグを作ることにしました♪

久しぶりでテンションが爆上がりです!

最後までデザインを迷ったけど
夫が右がいいと言うので右を採用
こういう時優柔不断なのです

 

本の通りの刺繍糸がないので、別の本の色味を参考にする♪

左 最近購入した刺繍の本
右 以前から持っている本

 

デザインに従って、刺繍糸の色を考えていく♪

楽しー!嬉しー!幸せー!

使いたい色の糸を既に持っていると
「やったー!買っておいてよかったー!」と思います♡

 

だいたいの色味が決定♪

ラフ案

 

細かい色味とステッチの種類の下書きをしています♪

刺繍を刺し始めてから、何度も本を開いたり閉じたり、探したりするのが面倒なので、下書きを書いておくとこれだけ見れば迷うことなく進められるので♡

老眼のため、大きなデザイン画を採用しています

 

土日&今日、合計8時間くらいでまだこのくらい…💧

 

PCやスマホをいじっていると「かまってー!」と怒り狂う柴ちゃんですが、刺繍をやっている間は大人しくしていてくれました。

刺繍、楽しー!

幸せー!

充実感が半端ないですー!

 

結局コロナではなさそうですが、今日は膀胱炎と口唇炎になっていて、夏の疲れがどっと出たようです。

心配をして下さった方がいらっしゃいましたら、ご心配をお掛け致しました⤵

体調はまだ不調ですが、ひとまず今回はコロナではなかったようです。

今後も十分注意して生活していきたいです。

 

毎日ご飯

金曜の夜、夫に会社帰りに「当面の間の食料」をお願いしたところ、野菜やチルドのグラタン&チルドのハンバーグ、冷凍チャーハン&冷凍ピザなどを買って来てくれました(余裕がなかったので写真は忘れました💦)。

食べ物があると安心出来ます。

ありがとう!夫よ!

日曜のランチ
ちょっと元気になったのでちゃんとご飯を作りました
フジパンの「生ろぉる」美味しかったです!
ハム&チーズバーガーにしてみました

 

ドンキで買った冷やし中華
麺が早く茹だる分、ちょっと安っぽい感じでした

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

まだ体調は万全ではないので、今週は大人しく引きこもって過ごそうと思います。

みなさんもくれぐれもコロナばかりでなく、夏の疲れに気をつけて、栄養と水分と睡眠を十分お取り下さいね!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村