見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

多分母は私を一番に忘れる 毎日ご飯

昨日の話が長くなったので、分けた後半になります。

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

 

昨年の10月頃、実家のランチ会のあと、しばらくお喋りをしていた時のこと。

私の夫の誕生日の話になり、その時に母は私の誕生日を思い出せませんでした。

 

3月だっけ?

2月だっけ?

23日?あれ?

 

3月は母の誕生月で、23日は姉の誕生日。

それが混ざってしまったみたいで💧

(正解は2月25日です)

 

その時、「多分、母は私を一番に忘れるだろうな」と思いました。

 

 

先日の私の誕生日の日。

出掛ける直前に母から電話があり、

 

「もしもし?エミリーちゃん?

どうもご無沙汰しておりますー」

と。

 

エミリー?(父の妹の名前)

 

惜しい!!!

私の名前は「エイミー」。

 

「お母さん、私の名前はエミリーではなくエイミーですよ?!」

 

んん?あれ?

私今なんて言った???

 

多分、電話を掛けた相手を掛けている間に忘れたのだと思います💦

(エミリー叔母さんに電話をするなんてことは滅多にないのだけど💧)

 

母は、

「調子が優れない…」と割と元気な声で私に訴えてきました。

で、なかなか本題に入ってくれないので、

私は自分から、

 

「今日ね、私誕生日なんですよー?それで電話をくれたんだよね?」と。

 

ああ!そうそう!

今日、誕生日なのか聞こうと思って!

今日、誕生日なの?!

 

本人に聞いちゃうところが母らしい…

 

 

とうとう名前を間違えられてしまった……💧

でも、私は特に傷ついてはいないです。

きっとまだ「こんなことがあって笑っちゃったよ〜」と笑い話になるので。

 

でも、

「あれ?どちら様ですか?」って言われたら、

さすがに傷ついちゃうだろうなー。

 

仕方がないけどね。

仕方がないことを嘆いても仕方がないので、今の時間を大事に過ごしたいと思っています。

 

毎日ご飯

サバ缶カレーを作ろうとしたら、サバ缶が無かったので、自治体から頂いたボンカレーの甘口。

ひよこ豆のスパイス炒めも奥にあります
左 ジョドプリアルー(じゃがいものスパイス炒め)
右 にんじんのサンボル(和え物)

 

ジョドプリアルーのレシピはこちらに載っています♪

夫が「知り合い全員に食べさせたい!」と言うほど美味しいです(もちろん好みによります💦)。

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃん、寝ながらパー

パーなのか?グーなのか?やっぱ、パーなのか?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

明日は実家のランチ会があるので朝から出掛けて参ります。

今日も一日お疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村