見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母とランチ&父の誕生日会 今日の柴ちゃん310

ここのところ、実家関係の病院や病院やランチ会や誕生日会やケアマネさんの訪問日などで忙しくしています…

 

病院のあと、カフェで母とランチ

母は家では食べられないグラタン
私は菜の花のドリア

母は洋食が好きなので、

「美味しい〜♡」

とグラタンを食べるなり言っていました。

*家では父が毎食栄養バランスを考えて料理をしてくれています。

でも、「うんともスンとも、美味しいとも言わないから作り甲斐が無いよ、まったく」と父は時々愚痴っています。

 

ほうじ茶のパンケーキ(ハーフサイズ)

食後はハーフサイズのパンケーキを二人でシェア。

食器を片付けてくれた店員さんに、

「これ、とっても美味しかったー☆」

と言っていました。

私との外食は約2ヶ月振りなので、よっぽど嬉しくて美味しかったのでしょう。

よかったね♪

 

*外食時はいつも「美味しい♪美味しい☆」と言って食べるので、本当に美味しいのだと思います。

ただ、父の作ったご飯に対しては気を遣って「美味しい」と言うことは一切しないです💧

認知症になる前は気遣いを忘れない母でしたが、そこまで今は気が回らないのでしょうね。仕方がない。

 

昨日は父の誕生日会

私はフレッシュキウイのノンアルカクテル

朝からひっきりなしに「おめでとう」の電話が鳴り止まなかった父でした。

ちなみに81歳。

このまま元気でいて欲しい…ホントに❢❢

 

帰り道、桜が咲いている並木道や菜の花畑を遠回りして車中から見学。

 

 

現在はこちらの桜が満開の柴ちゃん地方です

実家家族とは別に柴ちゃんと桜並木でお散歩

 

ソメイヨシノはまだなのよ

 

柴ちゃんの向こうに桜並木があるのです

 

ここのところのハードスケジュールで昨日はパニック発作を起こしそうになり、歯痛(←コレになるのはよっぽどの疲れ)も続いているので、今日はこの辺で失礼いたします🙇‍♀

このあと5月まで実家関係の用事で忙しいです…

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村