見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IKEAでお買い物♪失敗だったスクッブボックス6点セット 毎日ご飯

ディーラーの定期点検に行った帰りに、時間が無いのにIKEAに行ったお話の続きになります。

 

こちらが前編になります。よかったらご覧下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

事前に欲しいものリストを3枚準備し、

*必ず買うもの

*サイズや大きさ、雰囲気を確認後買うもの

*とりあえず実物を見てみたいもの

に分けたメモを3枚握りしめ、滞在時間約1時間半を駆け足で巡りました。

 

購入品

名前がややこしいので間違えて表記していたらゴメンナサイ!

 

ショッピングバッグ&キャリーバッグ

*セックシェラ(モスグリーン)399円

サイズが大きいのでクリーニングに行くときに使っています。

 

*ヨールスニグ(ライトベージュ)299円

色味が地味なので使い勝手がよいです。

 

*スクルッティグ(ベージュにグリーンの水玉)多分新作199円×2個

リサイクルに出すペットボトルとアルミ缶を入れる用で、部屋にスペースを設けて使っています。

 

クッギス(蓋付きボックス)799円

サイズ26×35×15

ニトリのNインボックスとか無印のやわらかポリエチレンケースに似てる

蓋がついているのでスタッキングが出来ることが魅力のクッギス。

私はベッドの下に入れる用に購入。

ベッドの下収納はニトリでもカインズでもありますが、高さが合わなく、こちらの商品は高さがベッド下にちょうどなので選びました。

ホコリが入らないように蓋がついている所が私は決め手。

ただ、底面が狭くなっている形(台形)なので、そこは気に入らないポイントです。

 

*ちなみに、ニトリのNインボックスにも別売りですが蓋があります。

Nインボックスは台形ではないので収納力があります。

 

こちらのこと。今、お安くなっています!

 

スクッブ(ボックス6点セット)999円

今回失敗したもの。

違う大きさのボックスが2個ずつ3種類

スクッブと言えば、押入れ収納の大きなものを思い浮かべますが、同じ名前でサイズ違いがいくつもあります!

こちらの商品、タンスの中で使う予定でしたが、高さが高く入らない!(高さ約13cm)

深めのタンスの引き出しなら入るのですが、予定していた引き出しに入らないので失敗でした!

(日本の一般的なタンスには合わないのかも?)

現在は長方形のものは夫のタンスの引き出しに、大きいものはパントリーの棚で、小さいものはクッギス(蓋付きボックス)の中で使っています💧無くてもいい…

 

◻これは「サイズを確認後買うもの」リストに入っていたものなのに、時間がなくて確認を怠ったのです⤵やっちまったーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

◻購入の際にはくれぐれもサイズを確認して買いましょうね!

 

タンスの中の整理にはニトリの整理ボックスをたくさん使っています。

こちらで紹介しています。

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらは大人気のスクッブ

布団を入れて押入れに立てて入れています

 

こちらで立てられる収納袋スクッブなどを紹介しています。

boccadileone.hatenablog.com

 

作業机用の椅子なども購入しました。

マルシェール(椅子 5990円)とピンテン(シートパット 1000円)

不器用な私でも簡単に組み立てられる

 

IKEAのお話はもう一度だけ続きます。

 

新生活で新しく家具や収納などが必要な方もいらっしゃると思います。

IKEAはかなりリーズナブルなので、手が出やすいですよね。

参考にして下さったら嬉しいです♫

なかなか全国にまんべんなくあるお店ではないのが残念ですが…(うちからも遠いです💧‬)

 

毎日ご飯

スリランカカレーにあうおつまみを作りました。

夫が食べた瞬間「これは売れるほど美味しい!」と申しておりました。

いつかレシピを紹介出来たら…と思います(いつもの本のレシピね)。

パパドゥとピーナッツのおつまみ

 

左 ポークカレーとダルカレー、ナスのモージュ
右 パパドゥ(パパダン)は豆の粉のおせんべい

 

桜と柴ちゃん

右はソメイヨシノです

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

楽しい休日をお過ごしください♫

 

ブログ村に参加しています。

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村