見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も柴ちゃんとメロン!楽天のふるさと納税の桃リベンジ 今日の柴ちゃん320

今年も北海道の伯父からあしべつメロンを頂きました〜♡

 

なかなか見掛けないあしべつメロン

 

色々な果物を食べてきた柴ちゃんですが、メロンが一番の好物❢❢

しかも、最高級の香り高いあしべつメロンに目がないのです♫(なんという贅沢な!)

 

昨年、桃、青森産の赤玉メロン、青森産の青玉メロン、すいか、北海道産の青玉メロン(らいでんメロン)、キウイをあげた時のお話です

boccadileone.hatenablog.com

 

今回は北海道のあしべつメロンだよ〜

あまりのいい香りに舌なめずりの柴ちゃん

 

茨城のメロンもとってもとっても美味しかったけど(この前のはタカミメロン)
あしべつメロンは別格です❢❢

*タカミメロンって1000円ほどであの大きさとあの美味しさってコスパ最高ですね❢❢

 

普段は大人しく待っている柴ちゃんですが
メロンの時は大騒ぎ!

 

綺麗に包丁でメロンを切るので
柴ちゃんの取り分はほんのちょっと

*メロンは糖分が多いので、犬にはちょっとがいいみたいです

 

残った果汁を白目を剥いて飲み干す柴ちゃん

 

また別の日

夫が深夜帰宅後、メロンを食べています

私とソファーでまったりしていましたが
メロンを食べ始めると夫の元へダッシュ

 

残りのメロン果汁をもらっているの図

 

先日、楽天ふるさと納税で訳あり品の桃を頼み失敗した私…😢

そんなこともあろうかと、保険で別のふるさと納税の桃も頼んでおきましたっ

うひひ

見たこともない程のでっかい桃でした!

*桃の種は大きな桃も小さな桃も同じ大きさらしいので、大きな桃のほうが食べるところが多くてお得ですよ〜←食い意地が張っている私

夫が帰省してしばらく不在なので、追熟しないで食べてみました
いい桃は確かに固めでも美味しかったけど
私は柔らかい桃がやっぱり好みだな〜🤤

 

桃よりもやっぱりメロンが大好きな柴ちゃん

激甘なワタの部分にむしゃぶりつくの図

 

道産子がオススメするメロンの切り方

私は昔からこの切り方でメロンを余す所なく頂いております♫

8等分に切った後、皮のところへ包丁を滑らせて果肉と皮を切り離し
その後適当にブツブツと一口大にして頂きます

北海道のメロンと聞くと夕張メロンやふらのメロンのような赤玉メロンをイメージすると思いますが(もちろんこちらも超絶美味しいです)、私達家族が激推しするのは青玉の芦別メロンです❢❢❢

上品で芳醇な香り…濃厚な深い甘さと奥行きのある味…果汁のしたたり具合…

もうサイコー❢❢❢

今年も人生で一番美味しいメロンでした〜

機会がありましたら是非是非あしべつメロンを召し上がってみて下さいね♪

 

実は今日、また2玉頂いちゃったんだよね〜♫

嬉しくて眠れない〜♫(嘘)

 

 

毎日ご飯

土用の丑の日のお話、多くの方々が書いてらして美味しそうでした〜

うなぎ、いいですね〜

元気を出したいのでカイノミステーキにしました〜

いつもの「ろくすけ塩」とレインボーペッパー&ガーリックチップ
お肉を焼いたフライパンでガーリックライスも作りました

 

*ちょっとあると便利なもの

玉子豆腐、豆腐、もずく、めかぶ、キムチ、黒豆、魚肉ソーセージ…

あと常備してあるのは何かなぁ〜

↑これらにご飯と焼き魚とお味噌汁で1食出来ちゃうもんね

 

 

昨日の朝、(多分)筑波山のあたりから日の出が見えました

朝晴れているとそれだけでもう憂鬱

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

毎日40度近くあるって尋常じゃない夏ですね…

今日は1日引きこもっていたいと思います(嬉しー)

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村