見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道までのアレやコレ1 レトルトカレーの食べ比べ 毎日ご飯

実家家族と北海道に帰省する準備をしています。

旅行という側面もありますが、両親の兄弟姉妹に会いに行くという意味合いが強い今回の旅。

姉と私は旅行のサポート的な役割です。

 

実家家族と…なので、夫と柴ちゃんはお留守番。

 

私が仕事をしていた頃は1年に1回、ひとりで北海道の友達の家に遊びに行っていました(途中で夫が合流する年もありました)。

その時夫はカレーを自分で作って1週間ほどカレー生活を送っていたんだとか(私は長いと2週間ほど北海道の友達の家にいました)。

 

なので今回もカレー生活を送りたい(?)らしく、再び鎌倉に行ったのでキャラウェイの冷凍カレーを買い、私はレトルトカレーを準備しました。

 

ベイシアレトルトカレーを探す

ベイシア群馬県を本拠地とするスーパー。北海道以外の東日本に店舗があります。

一昨日たまたまベイシアに行ったので、レトルトカレーを買ってきました(多分ヤオコーよりも安いはず)。

こちらの棚は「世界の食品」という棚で
ブラジル料理の食材が多かったです

 

購入品

*左上 マンダラのバターチキンカレー(結構本格的なバターチキンカレーで私達はとっても好みです!)

*左下 新宿中村屋の欧風ビーフカリー(たまに欧風カレーが食べたくなります)

*右上 ヤマモリのマッサマンカレー(ドライスパイスとピーナッツが効いたこっくりとした甘酸っぱいタイカレー)

*右下 パキスタン風チキンカレー(どんな味なんでしょう?)

 

鎌倉キャラウェイのカレー(チーズ、ビーフ、ポーク)を購入。

夫が自分で解凍して食べるのだとか(仕事で疲れて帰ってきて出来るのだろうか?)。

保冷バッグを忘れたので途中のカルディで保冷バッグを買ったらしい

 

鎌倉の超有名店「キャラウェイ」のカレーのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

鎌倉「わっふる21」のワッフル

こちらのお店も私が高校生の頃から御用達。

売り切れ続出になるので以前は電話でお取り置きして頂いて購入していたけど、現在はお取り置きしてくれるのかな?

フレッシュ(カスタード)、チーズクリーム、マーブル(チョコ入り)
280円〜

もったりした濃厚なクリームがくどくなくて懐かしい優しい味♡

ワッフルもふわっふわ⤴

久しぶりに頂きましたー🤤

うまうまうまうまー!!!

 

毎日ご飯

前回買って来てくれたチーズカレーを再び食します♫

確かお店ではレーズンとアーモンドがのっていた気がしたのでのっけてみた。

カレーは飲み物って感じでスルスル食べられちゃいます!

*ベランダのバジルとトマトをバルサミコ酢で和えました。

*ししゃも、無限ピーマン

 

ご近所さんからのいただき物

左 函館スナッフルス!!!とかぼちゃのスープ
右 手作りのベイクドチーズケーキ

函館スナッフルスを食べたことが無い方がおられましたら、激しくオススメ致します!

 

先日のブルーベリーと一緒に
盛り付けのセンスが皆無です!

 

夕方散歩

新鮮な葉っぱがいっぱいのサラダバー

 

今回も森へ入っていきます

 

森を抜けるとお花が咲いていました♡

 

4月下旬くらいに決まった実家家族との北海道旅行。

認知症である母は、未だに「北海道行くの?」と聞いてきますが、以前よりは理解出来てきたかな?という感じ。

 

「お父さんは私になにも説明してくれない!」

とか、

「私に内緒で決めてしまった!」

とか現段階でも言っています。

もう5000回くらいは説明しましたが……💧

 

もうね、すんごい大変!!!

このあたりのお話はまた今度。

 

今日は結婚記念日で、私のために有給を使ってくれない夫が(ほぼ)初めてお休みを取ってくれました!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ わーい!嬉しいなー!

ちょっとお出掛けして来ますっ♫

 

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村