見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベランダのハーブで冷蔵庫の残り野菜でミネストローネ&性格新聞やってみた 毎日ご飯

年末年始で買い込んだ食材がいよいよ底をついてきました。

面倒なので買い物に出ていません。

 

ベランダのハーブ

左 ローズマリーに花が咲いたー\(^o^)/
右 タイム(現在冬眠中)

 

左 虫にやられたセージ
右 わしゃわしゃ茂っているイタパ

 

毎日ご飯

ベーコンもウインナーもなかったので、魚肉ソーセージでミネストローネ。

虫に食われたセージとタイム、ローリエ入り
右 イタパを散らして出来上がり♪

年末に「ちょい住み」というBSの番組で、フランスのマルセイユに1週間、戦場カメラマンの渡部陽一さんと若い俳優さんが港の見えるアパートでちょっと暮らす番組を観ていた時のこと。

地元の食堂で食べたブイヤベースが美味しかったので、二人で港にある市場で魚介類をたくさん買いブイヤベースを作ることに。

上手に出来たのでお世話になった市場の方や見物客に振る舞うと…

 

「これはただの魚介で出汁を取ったお湯だ!

ハーブを入れてないから、まったく複雑な味になってない!

ただの味のついたお湯だ!」

 

くらいのことを、その辺を歩いていた初老のおじいさんに言われていたのを観て、

「ハーブって本当に普通にみんなに浸透しているんだなぁ」と感心したのでした。

 

あまりにもコテンパンに言われていたので作ったお二人が気の毒でした…💦

 

左 とうふ工房わたなべの青豆大豆の寄せ豆腐とねっとりとした濃い豆乳
大根の梅サラダと豚肉の焼き肉

残り物でなんとか料理が出来て、冷蔵庫の中が片付くとなんだか嬉しいです😊

 

性格新聞

最近、複数のブロ友さんのところでお目に掛かった「性格新聞」。

私もやってみました!

載せて下さったブロ友さん方、ありがとうございました♪

「平和主義・何かを極めない」←当たってる

「努力はするけどすぐに疲れる」Amy引越社←当たってる

「寝起きが悪いのは性格ではなく体質のせい」←当たってる

「可愛すぎるものを見るとなぜか漏らしそうになる」←当たってる

「諦めるスピードがギネス」←当たってる

 

犬からの支持率が93%で嬉しいわ〜♫

でも、人としての能力が低いのが露呈していてお恥ずかしい💦

今年もマイペースで生きていきたいと思いますっ

 

こちらを参考にしました。

【性格診断】性格が新聞記事になる「性格新聞」無料のハニホー

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます❢

今日も1日お疲れ様でした。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村