見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超有名店!所沢 山口だんご店のしょうゆ団子 毎日ご飯

この3連休、車検のためディーラーへ行きました。

 

担当者の方が昨年退社され
購入時からお世話になっていたのでとっても残念です
ディーラーの雰囲気が変わってしまいなんだかなーでした

昨年の今頃は担当者の方にEV車の営業をされ、代車もEV車で、EV車の営業トークもみっちり1時間。

私達は「買う気がない顧客だとわかっているのに一生懸命営業しないといけないなんて大変だねー」と帰宅後話していました(マンション暮らしにEV車は不向きでしょ)。

そのためIKEAに行く時間が遅くなり、IKEAに1時間半しか滞在できなかったけど、それもまたいい思い出です…

とってもとっても良い方だったので。

 

山口だんご店 所沢市

明治39年創業

*定休日 月曜&火曜

*営業時間 10時〜15時半(無くなり次第終了)

*しょうゆ団子のみ 1本150円

*駐車場は向かいの広場?に1台あるそうです(未確認)。

*かなり狭い道沿いです。

 

テレ東の「タクシー運転手さん、一番うまい店に連れて行って」で見たお店

 

近くを通ったので寄ってみました。

 

写真撮ってもよろしいですか?と伺うと
「写真?ちょうど焼いてるトコ、撮りたかったよね?
ごめんね〜今は焼いてなくて!」

お店のおばちゃんはとっても気さくな方で、

「テレビ、観てくれた???」

と嬉しそうにお話されていました。

「これから世田谷からお客さんが来るの!

80本買うって言うから、ギリギリだったよ!」と。

ウェイティングの台帳らしきものを見ると、県外からのお客様も多かったです。

 

「じゅん散歩」「アド街ック天国」らしき写真が貼ってありました

 

私たちは朝ごはんを食べていなかったので、6本購入。

お醤油の香ばしい香りがたまらんです〜

 

昔ながらの固めの懐かしい醤油だんご

私たちが行った時は午後2時過ぎで最後のほうだったせいか、炭火で温め直して頂けませんでした(予約の80本で多忙だったというのもある)。

温かいものだともっと美味しかっただろうなー。

普段は混んでいると思いますが、それだとアツアツが頂けると思います。

 

ご馳走様でした❢

 

*この後、浦和に買い物に行きました。平林寺の横を通りました〜。

 

毎日ご飯

余った市販の餃子の皮を使って、ワンタン風スープ。

食べる時に皮を入れたほうがよかったです
時間が経つと水分を吸ってドロドロになっちゃいました💦

 

冷蔵庫の余り野菜で焼きうどん(だし醤油味)
焼きうどんってお店にはなかなか無いメニューですよね?!

 

せっかくなので登山の時の柴ちゃん

最近は、姿も大人っぽくなりましたが
メンタルも落ち着いてきて「大人になったねぇ〜」が私の口癖です
甘えん坊は相変わらずですが🤭


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

代車に乗っているのでペットNG。

遠くまでお散歩に行けずつまらないです〜。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村