見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近食べたものとオススメのアイスとグミ 毎日ご飯

今日は午前中は自分の病院で、午後は母の病院だったのだけど、母の病院へ行くと予定していた先生が休診で…そのまま帰ってきました⤵

一昨日行った時は休診のお知らせはどこにも貼ってなかったのにー。

 

一昨日の病院も、11時半と聞いていたのだけど「予約は10時半でしたが都合が悪かったですか?」と先生に言われ…💧スミマセン💦

余計に1時間ほど待ちました。

受付の人が予約票に書く時間を間違えたのかもしれない。

 

本当は今日は乳がん検診の予定だったのだけど、母の病院と被ったので来週に変更。

でも、今日の母の病院が休診だったので母の病院は来週へ変更。

なので来週の付き添いは行けなくなってしまった。

久しぶりの呼吸器内科で検査して欲しかったから、来週付き添えないのは心配だなぁ。

 

暑いせいなのかうまく色々なことが回らないー💦

 

扇風機だけで3日間ミシン。

以前1000円で購入したインド綿でガウチョパンツを作っています。

ミシンの作業は一段落したので、あとはリビングで出来ることをやろう⤴

ガウチョパンツにつけるポケットを縫っているところ

 

ブロ友のこつこさん(id:tekutekutokotukotu111001さん)が紹介されていたグミ(味覚糖のReset)とCoolishのアイス(Wメロン味)。

果汁グミイカ味は南富良野のセコマで購入
笑っちゃうくらいスイカ味でした!

果汁グミのレモン味もだいぶ酸っぱいですが、Resetのほうが酸っぱいです!

果汁グミは果物感が強い一方、Resetはお菓子感が強いですが、刺激的な酸っぱさが癖になります。

私は果汁グミは88円の時にしか買わないので、Resetは118円だったのでちょっとお高め。

先日行ったドンキでは108円で売っていました〜。

買ってくればよかったー。

 

こちらもこつこさんに教えて頂いたCoolishのWマスクメロン味。

午前中の病院の帰りに購入
いちごフロートの安い味が懐かしくて美味しいです♡

Coolishはまだ食べてないですー。

楽しみで〜す♫

こつこさん、美味しい情報をどうもありがとうございました♡

 

毎日ご飯

空芯菜でガパオライスを作りました。

空芯菜が手に入るとだいたいガパオを作ります。

ベランダのバジルとパクチー入り
味付けはナンプラーオイスターソース
にんにくたっぷりです!

 

先日、実家ランチ会がありました。

いつものがってん寿司ルタオのチーズケーキと北海道メロン♡

北海道でもお寿司を食べましたが
がってん寿司も引けを取らない美味しさなのだと気づきました!

 

実は青玉メロンも親戚から頂いたので
現在追熟中です♡

 

夫のご飯もがってん寿司

夜ご飯を作らないって本当に楽です!!!
お寿司が食べられて嬉しいね、夫よ!

 

夕方にお散歩に行くには暑くて暑くて仕方がないので、すっかり日が暮れてからお散歩に行っています。

それでも暑くて息苦しいです…

そしたら、猫様と遭遇!

持っているライトで照らしました

近くに子猫もいたのでお母さん猫なのかな?

「シャーーーーー❢❢❢」と言われて怯む柴ちゃん

暗くてもすぐに猫様を見つけられるって、やっぱり柴ちゃんは犬なのね?!←当たり前

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

熱中症に注意してどうにか元気にお過ごしくださいね〜♪

今日も一日お疲れ様でした。

 

応援よろしくお願いします♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村