見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーでお買い物♪忙しい時にチルド惣菜が便利1 毎日ご飯

ちょっと前に業務スーパーへ行ってきました。

行く頻度は、2週間に1回くらいかな?

 

購入品

★業スーやドンキの商品は添加物が入っているので気になる方はお控え下さいね。

 

今回ご紹介するのはこちら↓

ロールキャベツのトマト煮(5個入り)税込み338円

レンチンか湯煎で簡単に食べられます⤴

中身はぎっしり詰まっています

【感想】

キャベツはトロトロに煮込まれていて、トマトソースは酸味が少なくキャベツや玉ねぎ、野菜の甘さを感じるマイルドな味付け。

お子さんが好きそうな感じ。

中のお肉は鶏ひき肉で、ちゃんとぎっしり詰まっています!

冷凍食品で中身がスカスカなロールキャベツがありますが、そういうのと違ってきちんとおかず感がありました。

 

メインのおかずに悩む日々…

*タイム入りのポトフ

ブロッコリーと玉子のツナサラダ

*雑穀米&納豆

 

ちなみに、こちらの「スパイシーカレーチキンレッグ」はリピしています!

大きなチキンレッグが2本入っています

以前、こちらの商品に対するコメントで「私には辛かった」と書いて下さった方がおられたので、辛いものが苦手な方やお子さんには辛すぎるかもしれません💦

その節は説明不足で、大変失礼致しました⤵

ゴメンナサイ💧

普通の日本のカレー味ではなく、チリペッパーやブラックペッパーが効いたスパイシーなカレー味です。

まるまるチキンレッグが2本入っていて、食べごたえがあり、添加物の嫌な風味もあまり感じなかったので、私はこれが好きでした!

コメント下さったMさん(id:mmiimmさん)、どうもありがとうございました!

 

こちらでちらっとスパイシーカレーチキンレッグをご紹介しています♫

boccadileone.hatenablog.com

 

今日は疲れたー!

ご飯作るの面倒くさいー!

外に出るのも嫌ー!

ウーバーは高いー!

という日に、冷蔵庫にあると重宝します♡

 

もし気になったら業スーへ行ってみて下さいね!

 

業スーの天然酵母食パンは美味しかったです⤴

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんの背中はまーっすぐ!

なので仰向け(へそ天)が得意なのだと思います。

姿勢がいい所が犬っぽくないなーと私は思います

 

夫の膝の上に乗っていても、人間で言うところの「骨盤に背骨が乗っかっている状態」のようで、上手にバランスを取っています。

決してブレないまっすぐな背骨
「手乗り赤ちゃん」が出来そうです(わかるかな?)

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は実家の父が別荘に出発したので、母のデイサービスのお見送りのため午前中から実家へ行っていました(母は一人で出掛ける準備が出来ない)。

夜遅く、めちゃくちゃ久しぶりにベロンベロンに酔っ払った父からご機嫌な電話が来たので、ゆっくり羽を伸ばせているようでとっても嬉しかったです⤴

昨夜は姉が実家に泊まってくれました。

 

大雪で被害に見舞われた地域もあるようです。

とても心配です。

みなさんもお気をつけてお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村