見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーでお買い物♪天然酵母食パンが美味しかった!今日の柴ちゃん230

業務スーパーで、1日1万本も売れる食パンがあると小耳に挟んだので買ってみました♪

 

業スーの「天然酵母食パン(1.8斤分)」278円

(1斤あたり154.4円)

1日1万本売れるほどの大人気の食パンで、SNSでも話題になっているようです♫

半斤ほどの大きさのものが4つ山になっています

 

カットするよりもちぎった方が美味しいんですって

 

早速、ちぎってみた!

ちぎったほうがいいと言う意味がよくわかります!

【香り】

袋を開けた瞬間から小麦?酵母?の香りがふわ〜っとしてビックリ!

ふわふわでしっとり、もちもちな触感(&食感)。

見た目よりも耳も柔らかいです!

香りもいいし、このふわふわなボリューム感は市販のパンにはない感じ(私は買うとしたら超熟の山型5枚切り)。

人気があるのがよくわかります!

 

購入してすぐはそのまま自家製ルバーブジャムをつけて頂きました。

買ってすぐだとそのまま食べられるので
嬉しいですね〜♪

【味】

ほんのり甘くて飽きが来ないタイプ。

高級食パンよりは甘くなく、市販の食パンよりは甘い感じ。

 

翌日はピザトーストにしてみました。

まだふわふわですが
トーストすると外はカリッと中はふかふかでした♡

トーストもオススメです⤴

右 ローズマリー入りのスパニッシュオムレツ

 

そのまた翌日は生?のままオープンサンドにしました!

ふわふわな状態が結構長い期間持ちました。

食べきれないかな?と不安でしたが、全然大丈夫でした♫

「多い!」と思ったら、すぐにスライスして冷凍しておくと長く楽しめますよ〜♫

もし興味がありましたら是非召し上がってみて下さい⤴

 

おまけ

ヤオコーで売っている「笛木醤油(川島町)」のごまドレッシング。

ちょっと高いですが美味しいです。

小さいサイズも出たので我が家は小さいサイズを使っています!

県外の友達に贈るとだいたい喜ばれます!

 

いつも行くボール遊びの公園で。

柴ちゃんも私もこちらの公園で遊ぶのが楽しみ♪
柴ちゃん、口角が上がってウキウキです⤴

 

 

リードは10mあります

 

 

こちらに向かってくる姿が
めちゃくちゃ可愛いのです♡

 

ああ、なんて可愛いのでしょう♡

 

ちゃんと足元に持ってきてくれます♡

ああ、ボール遊びをやっていてよかった♡

ホントに幸せ♡♡♡←超親バカでスミマセン💦

心が通じ合っているような気持ちになるのです♡

柴ちゃん、毎日幸せをありがとう!(夫もありがとー!)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は久しぶりの美容院で、多分5時間半くらいかかるので憂鬱です⤵

体調に気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村