見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイホのメロンパフェと北海道メロンとメロンアイス 毎日ご飯

先日の暑い3連休、ロイヤルホストへメロンパフェを食べに行ってきました♪

 

ロイヤルホスト

ファミレスに行くのはとっても久しぶり〜♪

 

お目当ては一番右の「フレッシュメロンボウルパフェ」(1980円税込み2178円)

今年は4種類のメロンパフェがありました

 

めっちゃ混んでいて、デザート部門はキッチンがてんやわんやだったらしく、1時間近く待ちました💦

でも、ちょうどお腹が空いてきていい感じ♪

 

メロン半分は迫力があります〜⤴

メロンを半分くり抜いて、バニラ、カシスアイス、メロン氷と
杏仁豆腐、メロンゼリーなど贅沢に入っています♡

オレンジのメロン氷はちゃんと赤玉の味。

中に入っている緑のメロンゼリーは青玉の味っぽかったです!

 

満足感がハンパないです♡

 

本当は一人1つにしようかと散々迷って、2人で1つにしました。

食べ切れるか心配でしたが、2人でなら余裕です!

 

最後は自分でくり抜きました!

 

詳しくはこちらのロイホHPへ!

フレッシュメロンボウルパフェ|季節のデザート|グランドメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

 

実は、北海道の親戚からメロンを頂いていて…この日の朝、一番に赤玉メロンを頂いていました♡

ものすごーく大きな玉でした♡

朝ごはんの後に食べるとお腹いっぱいになってしまうので、食前に頂きました♪

「アサヒメロン」って初めて聞く銘柄でした。

*メロンはスプーンでくり抜くよりも、包丁で切って食べたほうが美味しい気がします♫

 

新千歳空港で買ったお土産に、三方六のメロン味も買っておきました♡

高級感ある芳醇なメロンの香りと
懐かしいメロン味のバランスがちょうどよく
めっちゃ美味しかったです!

 

スーパーで買ったメロンアイス

「Mow」のマスクメロン味、オススメです!

 

ロイホの帰りにらーめんを食べてきました。

私はトマト冷麺
変わり種ですがまた食べたくなる美味しさでした♪

 

フルーツが得意ではない柴ちゃん…メロンはどうなのかな?

白目を剥いて食べていました!!!

メロンは滅多にあげられないから、バナナを食べる練習をしよう!(バナナならいつでもあげられるもんねっ)。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨日の夕方散歩でちょっと熱中症っぽくなってしまい、少し体調不良になってしまいました💦

みなさんはくれぐれも気をつけて下さい!

冷たいお茶ばかり飲んでご飯があまり食べられない感じです💦

今日も一日お疲れ様でした!これからお散歩に行って参りま〜す!

 

応援よろしくお願いします♡

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村