見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

がん検診とめまいと不整脈 毎日ご飯

今日の午前中、婦人科に漢方をもらいに行ってきました。

毎年秋に子宮頸がんの検診をしているのですが、昨年度の子宮頸がん検診の受診券が今年の3月頃届いたのです。

なので、昨年度は自費で検診を受けました。

今年は割安で受けられる受診券は送ってもらっていません。

 

今年も(保険内での)自費は嫌だなーと思い、健康センターのような所へ電話すると、

「昨年は自費で受けたなら、今年は割引される受診券を発行しますよ」

と言って頂き、来週頃受診券が到着するようです。

 

自費で受けようかと今日迷いましたが、ダメ元で電話してみてよかったです⤴

自費だと3300円くらいで、受診券だと1200円くらいだったと思います(私の場合)。

 

もし、がん検診されていない方がおられたら、ぜひぜひ検診をオススメします!

 

ちなみに8月に受けた乳がん検診は、今年も異常なしでした。

検診は痛いけれど、安心出来るので割安で受けられる検診はほとんど受けています。

検診、有り難いです。

健康第一!

 

今日は暑い柴ちゃん地方…

1時間ほど前の柴ちゃんの様子

日向ぼっこしながら爆睡中
ちょっと恥ずかしい姿🤭

昨日からまためまいが発動中⤵

しかも今日は不整脈も出ているので横になって過ごしています。

横になって寝返りを打つとぐるぐるめまいの発作が😭

 

ここのところ熱っぽさと頭痛が取れません。

更年期だからなのか、季節の変わり目だからなのか?

みなさんもお気をつけ下さいね!

 

毎日ご飯

うどんを買って来て、ベトナムのフォーっぽいものを作りました。

具は、もやし、ニラ、玉ねぎ、鶏胸肉、万能ネギ、パクチー

ダシダと鶏ガラスープがそれぞれちょっとしか無かったので、茅の舎の鶏だしも加えました。

ライム果汁をたっぷりかけて召し上がれ!

無限ピーマンとかぼちゃも一緒に

 

ご近所さんからぶどうの食べ比べセットを頂きました♡

山梨に住んでいる親戚の方からの贈り物だそうで、こんなに頂いて恐縮です💦

右のピッテロビアンコは、
梨のようにしゃくしゃくした歯ごたえの
とっても変わったぶどうでした♫もちろん美味♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

ブログ、休むとそのままずっと休みそうなので、ちょっと書いてみました😅

これからまた横になってTVerで昔のドラマでも観ようと思います。

お邪魔が遅れている方々、後で遊びに行きますね〜♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村