見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

和栗専門店 美むら 志木本店 和栗本来の味が楽しめます!毎日ご飯

所沢のスリランカカレー専門店の話が随分と長く熱く語ってしまい、その後訪問した和栗の専門店をカットしました。

 

トリッキーな味ではないのでスリランカカレー初心者にオススメ♪

インドカレーと似ているようで違うのね〜とわかって頂けたら嬉しいです♫

boccadileone.hatenablog.com

 

カレーを食した後、ショッピングモールへ行こうかという案も出たのですが、特に欲しい物がなかったので、デザート代わりに和栗の専門店へ。

こちらの栗のデザート?は、以前お土産で買って来てもらい、とっても美味しかったので、所沢から少し距離はありますが寄ってもらいました。

 

和栗専門店 美むら 志木本店(志木市

ちょっとわかりにく場所にあります

 

お店の中は入れません。

全て店先で売っています。

インド系のとっても美しい女性が店先にいらっしゃいました
「少し、多めに入れときました」と仰って下さいました😍

 

焼き栗 

*120g 500円

*250g 1000円

*580g 2000円

*1kg 3000円

 

今回購入したのは焼き栗580g。

実家と分けました。

大きな和栗が約25個入っていました

 

5cm近くある大粒サイズ♫

栗の味が一番わかるのが焼き栗かな?と思い、焼き栗のみ購入。

子供の頃「天津甘栗」に憧れましたが、あれよりも自然な甘さで大きくて食べごたえがあって美味しいです〜♡

 

以前買って来てもらった、和栗のロールケーキと揚げ栗。

ロールケーキなどは、今回はとっても暑い日だったので泣く泣く諦めました(ダイエット中だし!)

揚げ栗は大学芋っぽい感じです

その他にも、栗を練り込んだ食パンやカリカリ栗などもありました。

 

栗の季節ですね!

是非、買いに行ってみて下さいね〜♫

 

公式HPはこちら

【公式】焼き栗 美むら 埼玉志木本店

 

 

 

少ーし涼しくなったので、久しぶりに河原の公園へ

久しぶりの豊富なサラダバーに興奮気味の柴ちゃん

 

緑と赤に柴ちゃん色がとっても映えます♡

やっぱりちょっと遠くに散歩に来るのは楽しいね♫

この時はまだ彼岸花は少なめでした。

 

毎日ご飯

缶詰のデミグラスソースが余っていたので、ハッシュドビーフにしました。

缶詰は少し油っぽく感じるようになってしまったアラフィフです💧


最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今、ちょっと出先で…💦(車のタイヤ交換を行っています)

時間を潰さないといけないのでPCを持って出てきました🤭

 

めまいや不整脈に関して心配して下さった方々、どうもありがとうございます。

不整脈はゆっくりしていれば治る傾向にありますが(単に期外収縮なので)、めまいはまだ残っています。

スマホやPCを長時間使って首を動かさない…とか、刺繍やミシンをして同じ姿勢で長時間いる…とかしているとめまいが起こりがちなので、なるべく体操とか首の運動とかするように気を付けています。

 

楽しい週末をお過ごし下さい♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします!

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村