見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あさイチでやっていた「緑茶でブリしゃぶ」 毎日ご飯

年末にご近所さんが秩父に温泉に入りに出掛けたのに、温泉は閉店していてドライブだけして帰ってきたとお土産を渡しに来て下さった。

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 嬉しい〜♪

 

小松沢レジャー農園(秩父市)のいちご

f:id:boccadileone:20211230215552j:plain

今季はじめてのイチゴ♪

こちらの農園は私も以前「しいたけ狩り」とBBQをしに行きましたが、色々な体験が出来るのでお子さん連れなら絶対に楽しいのでオススメです!

今ならいちご狩り♪

元日から営業しています。

(基本的にペットOKですが、NGエリアもあるのでペット連れの方は注意)

www.komatsuzawa.co.jp

 

f:id:boccadileone:20211230215303j:plain

そのままでもとっても甘い美味しいいちごでした♪

 

買ってきたアールグレイのカステラにのせてケーキっぽくしてみました♪

(料理に使った生クリームが再び余っていた💧)

f:id:boccadileone:20211230215045j:plain

いちごがたくさんのっているって贅沢〜♪

 

f:id:boccadileone:20220102134918j:plain

柴ちゃんにイチゴをあげたけど食べなかった💧

 

現在ものすごく検索を掛けられて読まれているお話はこちら♪(私の記事の中で一番読まれています)

今年こそは是非手に入れて、召し上がって頂きたい「あまりん」!

(先日姉が「ようやく埼玉にも自慢できる農作物が出来たよー!」とあまりんを絶賛していました♪)

boccadileone.hatenablog.com

私たちもそろそろ吉見町のななちゃんにあまりんを買いに行きたいと思っています♪

 

元日からご近所さんに頂きもの

f:id:boccadileone:20220102134545j:plain

夫の母、実家、ご近所さんと煮物の嵐(ありがたい♪)
右下は「からすみ」

 

f:id:boccadileone:20220102134613j:plain
f:id:boccadileone:20220102134645j:plain
左 からすみ(少し炙った)
右 田作り(私と同じ作り方♪ミックスナッツで)

 

さっき食べたご飯

f:id:boccadileone:20220102132039j:plain

また「いくら」をふるさと納税でお願いするつもりです

 

f:id:boccadileone:20220102140626j:plain
f:id:boccadileone:20220102131925j:plain
緑茶でブリしゃぶ

いとこが実家の父に贈った「カンパチ」と「ブリ」、ふるさと納税で頂いた「いくら」でご飯。

父が「ブリは、緑茶でブリしゃぶにするといい」と話していたので調べると、あさイチ」で12/28に放送していたようだったので、それに習ってペットボトルの緑茶でブリしゃぶにしてみた。

脂っこいお刺身が苦手なので、「緑茶でブリしゃぶ&ポン酢」はかなり美味しかったです!

 

あさイチのブリしゃぶ】

*ペットボトルの緑茶(70度に加熱) 1L〜2L

*ブリ(2mmでスライス) 適量

70度に熱した緑茶でしゃぶしゃぶする(高温過ぎると身が固くなる)。

ブリは2mmがちょうどいいみたい。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

年末年始は夫が柴ちゃんのお散歩に行ってくれているので、動かない私はまた徐々に体が重くなってきました…💦

私は既におせち料理やなま物に飽きてきています。

みなさんはどのようにお正月を過ごされていますか?

今日も健康で一日が過ごせますように!

 

 

贈り物にも最適な最高品質!私は毎年お願いしています!

boccadileone.hatenablog.com

 

↓こちらのお店は私も御用達のお店です♪他と比べるとかなりリーズナブル!

 

いつもお願いしている「白糠町」のいくら♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

小松沢レジャー農園はこちら