見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年初!柴ちゃんと登山 とうふ工房わたなべの温泉湯豆腐 今日の柴ちゃん302 毎日ご飯

お正月休みは天気が良くなかったので、この3連休の初日、急遽柴ちゃんと登山に行きました。

登山と言っても私は山登り(運動)は苦手なので、ほぼ頂上まで車で行ける近所の山です。

駐車場から15分もかからず頂上です♪

*出来たらこちらの山で、母とも登山気分を味わいたいなーと思っていますが登れるかな…?微妙…

 

立山 ゆみだてやまときがわ町

柴ちゃん、得意げな表情が可愛い♡

 

一昨年と昨年にも行きました♪

左 初めてのちゃんとした夏登山(1歳)眉毛あり
右 昨年のお正月の車登山(2歳)むっちり体型

 

お天気も良く、風もなかったので混んでるかな?と思ったけど、全然混んでいませんでした。

1組来ては、去り…また1組…という感じ。

 

折りたたみの椅子を持って行ったので、山頂の横にある広場?でお弁当。

山頂から夫がいる広場を見たところ

 

出掛ける前に冷蔵庫のものを詰めただけの質素なお弁当。

それでも山の上で食べると美味しいね♫

急いでいたので柴ちゃんのおやつを忘れてしまった💧
ホント、申し訳なかった…

 

途中のローソンで買ったからあげくんと持ってきた紅まどんな♡

珍しくボールで一人遊びする柴ちゃん
ボールが転がっていかないか私はドキドキしちゃったけど
草がストッパーになってコロコロしなかった、よかった〜

 

風もなくてとっても暖かく、日向ぼっこ日和
さくっと来れて山登り気分が味わえて嬉しいね♫

 

食後は山頂のほうへ行き、写真撮影タイム。

写真よりも夫が気になって仕方がない柴ちゃん
視線のかなり先に夫がいます

 

撮影が終わって、山頂から再びお弁当の場所へ戻る。

夫のところまで走っていく柴ちゃん
相変わらず私の立場がない😭

 

では、帰りましょう♪

「ちゃんと付いて来てる?」と振り返って確認する柴ちゃん
一応、私のことも気にかけてくれているのね…😍

 

駐車場情報はこちらに書いてあります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

その後、ベーカリー&カフェに行こうとしたら臨時休業だったため、プランBのとうふ工房わたなべさんへ。

 

とうふ工房わたなべ ときがわ町

実家や私んちの近所まで移動販売車が来てくれている(現在は不明)とうふ工房わたなべさん。

豆腐はもちろんおからドーナッツも美味しいよ♪

いつも大人気で満車のためスルーしてますが
この日は比較的空いていた

 

お買い上げ1000円よりハズレくじ無しの抽選会がありました!

豆乳ソフトが当たりそうな予感…

 

予想通り豆乳ソフトミニが当たりましたー❢❢
嬉しいー!そして美味しー!食後にたまら〜ん!
真ん中は米麹の甘酒

 

購入品

米麹、納豆、豆乳、おぼろ豆腐など
ご近所さんにも差し入れしました〜(差し入れ後)

 

毎日ご飯

いつも買う「温泉湯豆腐」。

専用の調理水が付いてきて、食べ頃はお湯が白濁してきた頃。

お豆腐の表面がとろとろになってまろやかで美味しいです〜♡

頂いたカンパチもしゃぶしゃぶにしてみたけど
この温泉水には合わなかったのでお刺し身で頂きました
湯豆腐専用水なんですね

 

ごま豆腐は金笛のだしの素で
スーパーで買っておいたタラバガニ

今季、蟹が安いと聞いたので年末にタラバガニをスーパーで買いました。

普段買わないので蟹の値段ってわからない…

でも、世の中的にお手頃価格になっていたのはズワイガニだったみたいで💦後で知った。

美味しかったし食べごたえもあったから、ま、いっか❢

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村