見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

満開のコスモス畑に行ってきた まだまだ見頃です♪

先日、母と姉とで行ってきた吹上のコスモス畑。

 

まだまだ見頃は続いています(24日頃まで)是非お越し下さい!

boccadileone.hatenablog.com

 

いつもお世話になっているご近所さんをお誘いしたら「行きたい♪」ということだったので、予定を立てていたのですが、今週は雨模様の予報だったので、昨日急遽コスモス畑に行って来ました。

 

吹上コスモス畑

f:id:boccadileone:20211012132204j:plain

一面のコスモス畑!

↑奥に見えるのが日本一の長さの水道橋。

f:id:boccadileone:20211012132240j:plain

昨日は雲ひとつ無い晴天

コスモスのピンク色と真っ青な青空のコントラストがとっても美しい!

f:id:boccadileone:20211012132409j:plain

ほぼ満開!

一斉に満開にならないよう、エリアごとに徐々に満開になるよう植えられているので、これから満開になるエリアもまだまだ残っています♪

なので24日頃までは楽しめます!

f:id:boccadileone:20211012132452j:plain
f:id:boccadileone:20211012132522j:plain
「シーシェル」花びらが筒状(ラッパみたいな形)

↑ちょうど「趣味の園芸」で色々なコスモスを特集していたのを観たばかりだったので、実際にこちらの「シーシェル」を見ることが出来て感激!

形の違いや色味の違いを発見しながらの散策はとっても楽しい〜♪

f:id:boccadileone:20211012132320j:plain

イエローキャンバス越しにピンクとオレンジの絨毯も見えて素敵♪

 

f:id:boccadileone:20211012132912j:plain

一面コスモスが満開!幸せ〜♪

 

f:id:boccadileone:20211012141422j:plain
f:id:boccadileone:20211012141452j:plain
キバナコスモスは生え方が他のコスモスと違って、横にも茎が伸びて花が咲いていた

ご近所さんはキバナコスモスが気に入ったようでした♪

f:id:boccadileone:20211012141652j:plain

キバナコスモスの通り

すっかり忘れていたけど、ご近所さんはちょーせっかち!

f:id:boccadileone:20211012141600j:plain

遅くなってすみませ〜ん(左がご近所さん)

それでもなるべく急ぐ私となるべくゆっくり見るご近所さんでなんとかコスモスを堪能してきました。

ご近所さんも「こんなにたくさんコスモスが咲いているところを初めて見た!」ととっても喜んで下さいました♪

 

f:id:boccadileone:20211012143929j:plain

混んでいましたが密集になることはなさそうです

富士山もギリギリなんとか見ることが出来ましたよ♪

コスモス畑には11時20分頃に到着し、そこから1時間ほど散策したので、そろそろランチ♪

家の近くまで戻ってきて、格安で美味しいイタリアンレストランでランチにしました。

前菜、パスタ(ピッツァ)、デザート、ドリンク、すべて5〜10種類くらいのメニューから選べてパンがついて1680円!

地元のマダム達に人気のお店です。

f:id:boccadileone:20211012132640j:plain

前菜 じゃがいものポタージュ
ご近所さん シーザーサラダ

f:id:boccadileone:20211012132706j:plain

生ハムのサラダピッツァ
ご近所さん 野菜たっぷりパスタ

f:id:boccadileone:20211012132742j:plain

ほうじ茶のベイクドチーズケーキ
ご近所さん 梨のコンポート

 

車でお越しの際は「コスモスアリーナふきあげ」の駐車場にナビをセットで到着します。

日陰がないので帽子と日傘は持って行ったほうがいいです。

ベンチもほとんどありませんのでお気をつけて。

お手洗いはコスモスアリーナでお借りできると思います。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

前回「あと2回は訪れたい」と思っていたので、今季2回目の訪問が出来て幸せです♪

夫とも出掛けたいのですが、帰省の予定が入ったので無理かもしれません。

急に涼しくなりましたね。

体調に気をつけてお過ごし下さい!

 

こちらのコスモス畑から車で10分のところにあるイタリアンレストラン「タンブーロ」。

boccadileone.hatenablog.com

こちらのコスモス畑から車で17分。吉見町にあるカフェ「Happy Time」。

今なら桃をまるごと削ったかき氷が食べられます♪

boccadileone.hatenablog.com