見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーの鳥よけネットとアタッシュケースでミシン糸を収納&ニトリでお買い物♪毎日ご飯

やたらと布を買うのでそれと同時にミシン糸も増えてきました。

作業机にミシン糸の収納があるのですが、そこに入り切らなくなってしまいました…

調べてみるとダイソーの鳥よけネットとアタッシュケース型収納がいいと言うので実際にやってみました!

 

ダイソーの鳥よけネットとアタッシュケース型収納

見づらいですが、グレーのものが鳥よけネット
下にあるのはアタッシュケース型収納
鳥よけネットはこちらのグレーしかありませんでした

 

アタッシュケースは300円商品です

 

鳥よけネットは長いので、ちょうどいい場所でハサミでカット!

アタッシュケースに入っている分で1個分です。

なのでアタッシュケースには1個と1/3個の鳥よけネットが必要です。

鳥よけネット1個を入れてみたところ
鳥よけネットはハサミで簡単に切れま〜す

 

ミシン糸を適当に入れてみる

大きいものも小さいものも合わせて32個入りました

 

同じ糸のボビンは糸の下に入れると上から糸の番号が見えるので便利です♪

ボビンはなんとなく上に載せたいけど
下に入れたほうが糸の番号が見やすいですよ〜

 

アタッシュケースの蓋もちゃんと閉まります❢

感動〜♪

これがシンデレラフィットというやつですね?!

 

ね!ちゃんと閉まってるでしょー!

 

立てて収納出来ちゃいます♫

こちらのアタッシュケースに入っているミシン糸は
すぐには使わない色を入れています

 

アタッシュケースが入っているファイルケースはニトリのものです。

先日、ニトリでPayPay10%ポイント還元があったので(3/16まで)、慌てて購入。

現在、ニトリでは3/31までセールをやっています。

こういうファイルケースなどもお安くなっていますよ〜

 

ニトリ購入品

ファイルケースはニトリのものが安くて好きです♫
スリッパはトイレ用(1年に1回交換)

 

一応、購入品はこんな感じ

アタッシュケースが入っているのは
上から3番目の「A4ファイルスタンドCLワイドサイズ」

 

ニトリのファイルスタンドのワイドサイズなら
アタッシュケース2個並べられそうです


ちょっと幅広のニトリの「クラネ」シリーズの動画はこちら。

このちょっと幅広なサイズが家のゴチャゴチャとしたモノのサイズにぴったり合うらしいですよ♫

私は、クラネの洗面台下整理ボックスロータイプ(伸縮タイプ)を今回購入しました。


www.youtube.com

 

話がミシン糸からニトリになってしまいましたが、よかったらやってみて下さいね〜♫

 

 

今朝の朝散歩

結構雨が降っていました。

雨じゃないと通らない道

 

ストレッチとマッサージ中

慣れない長靴で朝散歩と銀行&スーパーに行ったら、股関節が痛くなってしまいました⤵

午後は一生懸命動画を観ながらストレッチとマッサージ。

それを阻止したい柴ちゃんはストレッチ中の私に体当たりしてゴローーンと横になり「撫でて〜」と要求。

床に座ると「遊んで」スイッチが入るみたい
私は今真面目にストレッチ中なんですけど〜

 

夕方散歩

股関節の痛みは太ももの表面まで広がってきました😭

毎回立ち止まるサラダバー
長く歩けないので時間たっぷりムシャムシャ
満足そうなお顔🤭

 

流れる水や波紋を眺めるのが大好きな柴ちゃん
でも濡れるのは大嫌いなんだよねー?

 

毎日ご飯

久しぶりにカフェ風キーマカレーを作りました。

フライパンの中でスパイス入りのひき肉をこねこね

 

左 ハンバーグの油を使用して作ったグレービーソース
右 崩したハンバーグを入れて出来上がり♪

 

トッピングはパクチーと新玉ねぎ、ゆで卵

 

夫のお土産
資生堂パーラーガナッシュ

 

いつもお世話になっている超簡単に本格インドカレーが作れちゃうレシピ本❢

この著者の方は本当に天才だと思う❢❢

特にビリヤニの作り方がっ❢❢❢(レンジで簡単にビリヤニが作れちゃうよ♪)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

長くなってしまってスミマセン🙇‍♀

明日はようやく晴れるみたい?!嬉しー\(^o^)/

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村