見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とうとう約束をすっぽかしてしまった!毎日ご飯

眠くて眠くて…毎日眠くて……

もともと毎日お昼寝をする自堕落な生活をしているのですが、朝起きても眠くて、ご飯を食べても眠くて、お昼寝後も眠くて、お散歩後も眠くて💧

夜も比較的早い時間にベッドに入っています。

 

昨日、実家でケアマネさんの訪問日だったのですが、すっかり忘れてしまって!

父からの電話で、

「あれ?今日は来ないの?」

「なんだっけ?」

「ケアマネさんの日」

 

(๑꒪ㅁ꒪๑)"

忘れてたー!

 

すっかり忘れていて、電話口の向こうでケアマネさんが「大丈夫ですよ〜」と仰って下さいました💧

ケアマネさん、ごめんなさい!

 

家に1枚もカレンダーがなかったので、スケジュールの把握が難しかったのです←言い訳(現在はカレンダーあります!)

過眠で鬱っぽいので、頭が回らないんですね!←開き直り

 

人と会う予定を飛ばしてしまった自分に3時間くらい落ち込みました⤵

 

やっちまった!

 

春の刺繍入りバッグを作る準備をしています♪

刺繍を施すまでに3週間ほど掛かりました。

左 図案を反転してトレーシングペーパーに写している所
右 色を決めている所

 

柴ちゃんとまだ始めたばかりの刺繍

午前中の光でないと、刺繍糸の微妙な色の違いがわかりにくいです

 

毎日ご飯

夫が新大久保のイスラム横丁に行くというので、「クミンシード」を買ってきてもらいました。

私が眠くて夜ご飯作りが辛いので、いつものBBQチキンとケバブサンドを買って来てもらいました!

左 BBQチキン
右 ピタパンのケバブサンド(チキンのマイルドチリソース)

美味しいな〜!

自分で作らないと尚のこと美味しいな〜!

左 足りなかったのでヤオコーのあんまん♡
右 クミンシード100gで150円は安い!

 

先日のバナナクルフィーに、わざわざお誕生日コメントを下さったsiroajisaiさん(id:ajisai2019 今日も富士山が綺麗に見えていらっしゃいますか?)、こぴちょあさん(id:copichoa 実はインドは行ったことがないのです💧スリランカなら2ヶ月ほど行っていました⤴いつも美味しそうなデザート、ご家族がめっちゃ羨ましい♡)どうもありがとうございます!

誕生日はまだ先なのですが、今日はたくさんの「お誕生日おめでとうクーポン」が届きました!でも、無駄遣いはしないよ〜!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

ケアマネさんとのお約束を飛ばしてしまうほどのダメっぷりなので、更新の時間がマチマチでスミマセン💧

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村