見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう 今年の運気をすべて使い切った買い物

先日、実家の母と郊外のスーパーとショッピングモールに行った時に、「母はデパートが好きなんだな」と感じたので、その後またショッピングモールとデパートに連れ出した。

その時のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

f:id:boccadileone:20210719141828j:plain

デパートなので半額でも1万円超えは当たり前!

洋服にお金を掛けないタイプの私は、デパートだと高すぎてテンションが上がらない。

f:id:boccadileone:20210719141938j:plain

久しぶりにデパートに来た母は気分転換出来たみたいでよかった♪

で、結局、私はこの前買った部屋着用の安いTシャツの洗い替えをもっと欲しかったので、ショッピングモールで再び安いコットンのTシャツを3枚買ってきた。

f:id:boccadileone:20210715224407j:plain

部屋着も外着も夏はほとんど紺色一色

そんな時、いつも買っている化粧品会社で全品10%OFFセールをしていたので(今もやっている)、楽天Rebates経由で買い物をした時の話…

f:id:boccadileone:20210719143441j:plain

この割引が嬉しくてついつい買っちゃうダメな私

化粧品会社で行っている「ネットポイント」が貯まったので、そのポイントと商品を交換するべくチェックすると普段はない「アパレル福袋」というのを見つけた。

なかなかこのネットポイントが貯まらないのだけど、今回はラッキーなことに結構貯まっていたので、初めて見た「アパレル福袋」と交換してみることに。

何色が来るのかドキドキして待っていたら、私の大好きな紺色のワンピースとカットソーとストールが入っていた。

嬉しい〜♪

f:id:boccadileone:20210717150655j:plain

ワンピースとカットソーとストールが全て大好きな紺色!

似合わない茶色系が到着しちゃったら売るしかないなと思っていたので、紺色が届いて嬉しい〜♪ 

f:id:boccadileone:20210717150542j:plain

着痩せして見えるワンピースという商品名(多分)

ワンピースはあまり似合わないのだけど、これは大丈夫だった!

比較的ちゃんとしたレストランに行く時に来ていけそうなワンピース(ちゃんとした洋服を持っていない私にはありがたい)。

f:id:boccadileone:20210717150456j:plain

カシュクールのカットソー

f:id:boccadileone:20210717150338j:plain

ストール

この3点で2000ポイントだったの!(基本購入額の5%がポイントになる)

売れ残りをさばいているだろうと思っていたので(失礼!)、変な色(どぎついピンクとかくすんだマスタード色とか)が届いたら嫌だなぁと思っていたので嬉しかった! 

基本、自分はツイていないなーと思うことが多いので、こんなにラッキーなことは今年初めてかつ今年最後の出来事だと思う…

こんなささやかな小さな幸せのお話に最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます。

今週もみなさんに何かいいことありますように!

 

ついつい買っちゃうシリーズからこんなお話もあります(興味があったら読んでみて下さい♪)

シャトレーゼにも割引商品があったよ!なお話

boccadileone.hatenablog.com

富澤商店には珍しい調味料が売っているよ!なお話

boccadileone.hatenablog.com