見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怪しいタイ料理店のパイナップルチャーハン 所沢市ナムチャイ 毎日ご飯

1月にミシンを見に行った帰りに寄った怪しいタイ料理屋さん。

昼間に通るとその怪しさはわからなかったけど、夜の怪しさはなかなかでした。

 

ナムチャイ 所沢市

「ナムチャイ」とは「思いやり」という意味だそうです。

通り沿いの看板
目立つのですぐにわかります

 

ほらほら〜怪しいでしょー?!

なかなか独特なライトの色

 

入ってすぐのお会計のところ

この怪しい雰囲気が気分を盛り上げてくれます⤴

 

私の席から見えた景色

外観の怪しさよりは落ち着いた店内
ファミレスっぽい気負わない雰囲気

*オーダーはタブレットで行います

 

海老のすり身を揚げたもの(ちょっと辛い)
トードマンクンかな?

タイ料理屋さんのワンプレートにスナック感覚で付いてくる海老のすり身揚げが、毎回美味しかったので注文してみました。

味付けは少し濃いめなので、アルコールが進みそう〜♡

美味しー❢❢

 

パイナップルチャーハン

パイナップルの器に入ったチャーハン。

具材はパイナップル、鶏肉、レーズン、カシューナッツ、海老など。

ちょっと甘めで、家では絶対に入れない具材がたくさん入っているのでとっても面白い♪

そんなにトリッキーな味ではなかったので、ご家族みんなで楽しめそうです。

 

トムヤムクン(ハーフ)

レギュラーサイズだと大きそうだったのでハーフサイズ。

酸味は控えめで甘さが強い感じ。

私はもう少し酸味が強いほうが好みでした。

が、久しぶりのトムヤムクンだったので満足です〜♡

 

店員さんはタイの民族衣装っぽいのを着ています
タイ人の店員さんもいらっしゃいましたが日本語は通じます

タイ料理はテーブルの上の調味料を使って、自分で好きな味にして食べ進めるのですが、調味料と可愛い象さんの茶器を持ってきて頂きました。

酸っぱい調味料や辛い調味料など4種類。

 

夜の時間だったのでお値段はちょっとお高め、合計で4080円でした。

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪

 

タイ式のトイレ

お手洗いでもタイ気分が味わえます♪

日本式トイレもあるので安心して使ってね!

あのホースはウォシュレットの代わり?
個室中が水浸しになりそう💧

 

ナムチャイ

 

 

昨日の夕方散歩

朝の土砂降りとは打って変わって気温が上昇。

朝はあまり歩けなかったのでたっぷり歩きに行きました。

久しぶりに来た川

 

珍しく水たまりに入る柴ちゃん

車に戻ると、

「帰りたくない❢❢❢」

と、柴ちゃん珍しく不動柴(動かなくなること)に。

そして抱っこをしようとすると噛む真似をする…💧

しばし車の側で「車に乗せようとする私」と「逃げる柴ちゃん」で追いかけごっこをしていたら、柴ちゃんは私を中心にぐるぐるぐるぐる回りだす!

これはしめた!と思った私は、それに合わせ柴ちゃんをそのままぐるぐるぐるぐる走らせる!

柴ちゃんだいぶ疲れたようで大人しく車に乗りました。

足が泥だらけになったので拭くのが大変だった〜!

 

足元は泥だらけだけど、菜の花がいーーーっぱい咲いていたよ♡

 

🍓あまりん

昨日はあまりんについてコメントをどうもありがとうございました😆

だいぶ認知度が上がってきて、みなさんの目にも留まるようになったみたいでとってもとっても嬉しいです❢❢❢

*何しろ自慢できるものが皆無な埼玉県で唯一?の自慢できるもの❢

 

「見たよー」とか「探したよー」とか「買って食べたよー」とかわざわざ私に報告して下さるのも身に余る光栄です✨

思い出して下さって本当にありがとうございます\(^o^)/

昨年、記事にして下さった方もありがとうございました❢❢❢

 

私はいつもいちごの直売所で買うのですが、近所のスーパーではほとんど見掛けません(最近は激安スーパーしか行かないせいかもしれません💦)

県内では、JAの直売所だと午前中なら売っているみたいです。

いちごは柑橘類(紅まどんなのこと😊)と違って鮮度が命なので、購入したらすぐに召し上がって下さいね〜♪

美味しくて新鮮なあまりんに、みなさんが出会えますように🍓

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村