見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約車中泊&気まぐれグルメ旅4 INAXライブミュージアムと農業まつりでお買い物♪ 毎日ご飯

夫の誕生日に柴ちゃんと3泊4日の車中泊の旅に行ったお話の続きになります♪

 

ブロ友のとむどんさん、わざわざ常滑市を調べて下さってどうもありがとうございます❢

いつもは地図を入れるのですが、ただでさえ画像が多くて重いので、今回は地図を入れませんでした🙇‍♀💦

説明不足ですみません!常滑市は愛知県の西の端っこのほうです〜。私も行くまで知りませんでした💦

 

1日目。浜松市で餃子と「さわやか」に行ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

2日目。知多半島ワタリガニと夜は素敵なBistroへ行きました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

3日目。常滑市のやきもの散歩道へ行き、夫の身内とも10数年ぶりに会いました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

今回は4日目の最終日のお話になります♪

お付き合い頂けたら、めっちゃ嬉しいです⤴

 

りんくうビーチ(常滑市

この日泊まったのはりんくうビーチの駐車場。

夫が仕事中のため、寝る前に2人で後ろの席で遊ぶの図
明かりを転がして遊んでいる柴ちゃん

 

朝の1回目のお散歩(夫担当)も終わり、車中泊の片付けも終わり、2回目のお散歩でりんくうビーチにやってきました。

朝は少し雲が多かった

 

憧れの砂浜でボール遊び♡
でも、口の中に砂が入って遊びにくそうでした💦

 

3歳にして初めての海なので理解が追いつかないみたいです
もともと水は大嫌いなので💦

 

この日は帰宅する日なので、早めにお昼ごはん(朝はいつも無し)。

 

味昇(常滑市

880円の小鉢がたくさんのランチが有名なのだけど、せっかくだからと「上ちらし寿司」を頼むも…出てきたのは「上握り寿司」。

お寿司はちょっと前に北海道の親戚とたらふく食べたばかりだったので
わざわざちらし寿司(しかも上!)にしたのにぃー

ご高齢のご夫婦が奥の厨房にいらして、奥様の妹さんが接客をしているらしいです。

その妹さん、とても気さくで親しみやすい方だったのだけど、間違えを指摘しても話をすり替えるというか…😭(交換して頂くつもりはなかったけどさ)

駐車場もないので駅前のコインパーキングにわざわざ入れたのに〜😭

(私、こういうショックなことがあるとなかなか立ち直れないタイプ。特に食べ物は😂😂😂)

美味しかったです、茶碗蒸しが特に!

 

INAXライブミュージアム常滑市

*土と焼き物が織りなす多様な世界を、観て、触れて、感じて、学び、作り出す、体験体感型ミュージアム

*入場料700円

*駐車場無料

私達は柴ちゃんも一緒なので建物の中には入らず、お散歩をしに来ました(ミュージアムには入らないので無料)。

実はココがどういう場所なのかよくわかっていない私💦

 

奥に見えているのが窯

 

ワークショップの作品
ちっちゃい便器に絵を描いたり、タイルアートをしたり…
こういうのはとっても興味があります♡(要予約)

 

左の写真の奥の壁に埋め込まれているのは
昭和初期の焼酎の瓶だそうです


では、帰ります〜♪

今回も高速に乗るのは音羽蒲郡IC。

常滑市から東に移動してからの高速です。

 

行きの道中で見つけたコスモス畑でお祭りをやっていたので寄ってみま〜す♪

 

JA西三河「憩の農園」(愛知県西尾市

めちゃくちゃ混んでいました!

 

農業まつりをやっていて

 

11月下旬なのにコスモスが満開〜♡

 

しばしコスモス畑をお散歩

 

賑わっていたJAでお買い物♪

めっちゃ安い〜❢❢

お祭りだから?それとも普段から?

大賑わいのJA
たくさんの種類の野菜や名産品がいっぱい!
お買い物はテンションが上がります〜⤴

 

血だらけのうなぎ

捌いてあるうなぎ(1尾1000円)安っ!
血だらけで新鮮よ〜っ

 

購入品

ルッコラアイスプラント、大根、赤大根、みかん、ブロッコロー、白菜、パクチー山わさび、トマト、お花、みさき牛など。

実家とご近所さんにも大量に購入(でも、安い!)

 

早速購入したみかんを味比べしながら食す。

三ヶ日みかん、美味しかったな〜
さすがだな〜!

 

新東名沼津SA

夜ご飯はフードコートで。

高速は相変わらず80〜90km/hで走行(ありがとう、夫よ)。

左 あさりラーメン(私)
右 ミックスフライ定食(夫)

あさりがたくさん入って出汁がきいていてスープも全部飲んじゃいました♡

夫はここでもしばらく仕事をして、20時半頃出発。

 

母が昔買って来てくれたチーズのディップを見つけた。

買い物が大好きな母。

「そんなに珍しいものでもないんだけど、せっかく旅行に行ったから買ってきちゃった〜」と渡されたチーズのディップ。

私や姉のことを考えながらお土産を買ったのだろうな、と。

今はもう自分では買い物は出来ない(父がさせない)し、誰かのことを考えながら何かをするってことももう無理なんだよな〜と思い、ちょっとシュンとなりました。

 

行きと同じく新東名から山梨へ抜ける道の予定が、間違えてしまい東名から圏央道で帰ってきました(こっちのルートのほうが微妙に近いんだけどね、東名は怖いから避けたかった💦)。

 

帰宅後の夜中

あれだけ夫LOVEな柴ちゃんでしたが帰宅してからは私にべったり♡
犬が顎を載せるのは絶対的な信頼と親愛の証(喜)
↑コレは夫には滅多にしない行動なので夫は早速いじけていました

 

お土産

うなぎパイ、三ケ日みかんバウム、信玄餅富士宮焼きそば
抹茶のういろう、しらすパイ、小田原の蒲鉾(実家)、根昆布だし

 

常日頃から夫には助けてもらってばかりで…

今回も臨機応変な対応と常に「私ファースト」で動いてくれてとても頼もしかったです。

 

柴ちゃんは旅行中は私と2人きりだと常にソワソワして落ち着かず、そんな様子を夫は「嬉しいけど困る〜」と車を停める度に柴ちゃんを外に出してお散歩してくれてました。

夫曰く、「俺と2人でもちょっと不安そうにしている時もあったけど」と。

 

3人揃っていると柴ちゃんもとても安心して過ごせている様子がとても新鮮でした。

知らない土地にいると不安だろうし、頼もしい夫に柴ちゃんは信頼を寄せていたんだろうな〜。

普段見られない柴ちゃんの「外での顔」も見れて嬉しかったです。

 

今回、「あ、うん」の呼吸で準備や片付けがテキパキ出来て、珍しく喧嘩もなくとってもスムーズに動けました(喧嘩がないのは全て夫の気遣い)

私が迷惑ばかり掛けてしまって…😢と言うと、

「Amyが思っているよりも全然大変なことでも何でもないから気にしなくていいよ!」

と言ってくれたのが一番嬉しかったです。

 

旅行記はここまでなのですが、番外編を予定しております。

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした〜

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村