見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約車中泊&気まぐれグルメ旅3 やきもの散歩道とパニック障害の後輩に会う 毎日ご飯

夫の誕生日で柴ちゃんと3泊4日の車中泊の旅に出ていました。

 

お恥ずかしながら、出発2分でパニック発作が出てしまいましたがなんとか目的地へ到着〜

浜松市で餃子と「さわやか」を食べてきました〜

boccadileone.hatenablog.com

 

誕生日って何をしたらいいのかわからない…でも素敵なBistroに出会えました♡

知多半島ワタリガニのコースを食べてきました〜

boccadileone.hatenablog.com

 

その続きになります。

よかったらお付き合い下さいませ〜♪

 

りんくう展望広場駐車場(常滑市

朝、泊まった駐車場の向こうに見えたセントレア

この日も快晴

 

夫が車で仕事中のため、2回目の朝散歩。

夫から離れたくない柴ちゃん
振り返り、振り返りしてなかなか歩いてくれない😭

 

車に戻って朝ごはん

環境の変化を感じることもなく、食欲も少しも落ちませんでした
私は毎晩柴ちゃんのヨーグルトを買いに走りました
(毎晩欠かさず食べているので)

 

車に戻って午前中のお昼寝(夫、助手席で仕事中)

ふっかふかの毛布で満足そうな柴ちゃん
家では毛布や布団の上はNGなのでここぞとばかりに
ソッコーで毛布の上を陣取ってました

 

この日は、前日までの暖かさとは打って変わって最高気温11度くらい。

寒かったので柴ちゃんも一緒に屋内でお食事が出来るカフェでランチ。

 

Green Moon(常滑市

ドッグカフェではなく普通のちゃんとしたカフェ。

犬連れは別棟があるので安心して過ごせます。

お料理もひとつひとつこだわっていて美味しかったです♪

店員さんもみなさん親切で、犬NGの店内も混んでいました
犬用フードやおやつなど沢山あってオンラインショップもあるそう

 

食後、やきもの散歩道の中にあるカフェへスイーツを食べに向かう。

 

やきもの散歩道

*やきもの散歩道の駐車場 300円

常滑市陶磁器会館駐車場 平日無料&土日は500円

(土曜日の私達はもちろん300円のやきもの散歩道のほうを利用。ただ満車になりがち)

常滑市常滑焼で有名な焼き物の街。

散歩道の名前に相応しく、素敵な小径がたくさんあってぐるぐる回っても飽きません。

ただ、めちゃくちゃ寒かった❢❢❢(持って行ったタイツを履けばよかったよ〜)

青い空と独特の雰囲気の小径が柴ちゃんと非常にマッチしています!

 

食器を見るのは好きですが、今回はお買い物に来た訳ではないので何も買いませんでした。

現在はむしろ老後のために物を減らしている段階なので💦

有名な土管坂

 

俺の金の焼き芋(常滑市

足湯があったり、ミニブタさんと触れ合うコーナーがあったり(それぞれ別料金)ちょっと休むのにいい感じ。

私の席から見えた景色

 

甘くて温かい焼き芋の上に私は安納芋のジェラート
夫は忘れた

土管で焼いたしっとりした焼き芋と濃厚なまったりとしたジェラート

むちゃくちゃ美味しい!

でも、ちょっとさつまいも感がtoo muchだったのでバニラとか抹茶と合わせたほうがあっさりしていてよかったかも(好みによる)。

 

再びやきもの散歩道でお散歩

古い工場(こうば)の跡のあたり
柴ちゃん、古い建物も似合う〜♡←親バカ

 

普段から写真を撮っているので
スマホを向けると「仕方ないな〜」とお座りをしてくれるようになった

 

常滑の猫様にご挨拶

 

この日の夜は名古屋から夫の身内が会いに来てくれる予定だったので、寝る前ではなく夜ご飯の前に、日帰り温泉「マーゴの湯」へ。

 

夜ご飯。

再び、

共栄窯(常滑市

ランチをしたカフェでもおすすめのお店を聞いたのですが、お隣の半田市に行くことが多いそうで…

やはりこちらのお店がすぐに名前が上がりました。

わーい、久しぶり〜\(^o^)/
かんぱーい

 

左 カルパッチョ
右 肉類の盛り合わせ

 

左 パエリア
右 アヒージョ

前日の夫の誕生日ではほとんど食事しなかったので、この日はたくさん3人で食べました!

 

名古屋からわざわざ会いに来てくれた彼は、現在ちょっと気持ちが沈んでいて…

久しぶりに美味しくご飯が食べられたようでとっても安心しました。

 

彼はパニック障害の後輩でして、ここ数年再び調子が悪いらしく、元気になった私を見てとても喜んでくれました。

私も「もう◯年も発作を出してないよ!」と胸を張りたかったのですが、2日前に発作を出して今回の旅も中止の危機が…という情けなさ😓

(ちなみに夏の北海道実家家族旅行でも4回も発作を出しました💧)

で、元気になった私の話をとてもよく聞いてくれました。

 

そのお話は長くなったので別の機会に。

 

柴ちゃんのヨーグルトを買いにイオンモール常滑

とっても立派!
柴ちゃんのヨーグルトはOIKOSの無糖

 

で、寝る場所。

前日と同じりんくう展望広場駐車場にしたかったのですが、トイレが朝から詰まっていて、電話で直して頂くようにお願いしたのですが土曜日のため夜になってもトイレは詰まったままで…

 

プランB!

 

りんくうビーチ駐車場

*営業時間7時〜22時(夜は施錠されるので出られません)

*料金は2日分で1000円

*他に車もあり、トイレ掃除の方も夜中と朝にいらして治安は問題なさそう。

りんくうビーチ駐車場のトイレの前で車中泊(トイレは2か所ありました)
翌朝の様子

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

母との紅葉狩りで疲れて寝ていました…

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村