見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約車中泊&気まぐれグルメ旅1 出発2分でパニック発作に…今日の柴ちゃん293

夫が誕生日だったので、3泊4日で柴ちゃんとお出掛けしてきました。

 

夫は、目的地を決めることなくなんとなく気まぐれに出掛けるのが好きなタイプ。

私は、ある程度予定を立てたいタイプ(予定を立てるけれどぶち壊すのも得意💧)

 

私は食べたいものや行きたいお店、車中泊スポットの選定などを事前に少ししていましたが、何しろ眠くて頭が回らないので本当にすこーしだけ。

ただ、車中泊なのでホテルを取らなくていいので気持ちが楽です。←私的には非常に重要!

 

「時間までに到着しなくちゃ!」というプレッシャーもなく、

ドタキャンしてもホテルに迷惑を掛けることもなく、

夜ご飯も好きなものを食べられ、朝も好きなだけ寝ていられるので車中泊最高\(^o^)/

 

泊まるところを選ぶ(場所も値段も、どこのサイト経由で予約するとポイントがいくら付くとかを考えるのがとにかく面倒で苦痛)のが本当に嫌いなので、車中泊は私にとってマジ神な選択!

 

ちなみに、

宿泊費(週末価格のお安めな相場)

15000円×2人=30000円(犬+3000円)→1泊33000円

3泊だと33000円×3日=99000円

99000円の節約!

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪

 

ざっくりした目的地 

私が体調不良のため一度行ったことがある場所にしました。

静岡県浜松市あたり

1泊目。

砂丘に泊まって目覚めたら目の前は海!(憧)

 

*愛知県常滑市

2〜3泊目。

常滑市にあるりんくう公園は以前も泊まったので、トイレもあるし釣り人もいるので治安も悪くなく安心。

 

知多半島のあたり

海の幸を食べに。

柴ちゃんと海岸で遊びたい(希)

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪

 

出発は木曜日の13時。

前日、北海道の親戚が遊びに来ていたので帰宅が遅かったです。

 

自宅を出て2分。

近所のドラッグストアで目薬を買い、高速に乗ろうとすると、うう…パニックの予期不安が!

そして高速に乗ったらすぐに発作が!!!

ソッコーでSAで休憩しました😭(予想外過ぎてかなり落ち込む⤵)

 

夫は、

1.このまま下道で目的地まで向かう

2.目的地を近場の伊豆方面に変更する

3.今回はこのまま家に戻る

という選択肢を出してくれたのだけど、自分が情けなくて情けなくて…😢

 

結局、しばらく休んで気持ちを落ち着かせ、

4.時速80kmほどで左車線を走る

これなら大丈夫そうだったので、ずーっと左車線で80〜90km/hで走ってもらいました。

 

情けない…(少し余裕が出てきた翌日に撮影)
クルコン(クルーズコントロール)よ、ありがとー

 

私が苦手な圏央道の山の中を抜け、中央道に入ったところ

東名は運転が荒いイメージがあり怖いので避けてもらい中央道で向かう
紅葉が綺麗でした〜♡(ほんとはそんな余裕はない)

 

NEOPASA駿河湾沼津

山梨で富士山を眺め、少し元気になってきた頃。

途中他のPAでも停車して柴ちゃんのお散歩をしましたが随時割愛。

左 夫に撫でられて満足そうな柴ちゃん
右 上島珈琲でデカフェがあったので飲む

 

夜ご飯

石松ぎょうざ(浜松市

比較的近くにあったので入ってみる

 

浜松餃子は野菜たっぷりの優しい味

 

次に別の餃子屋さんに行く予定だったので
ひとまず2人で15個

 

醤油とラー油で食べるみたい(お酢は卓上に無い)
ふわっふわの優しい味わい
多分一人で15個も余裕

餃子というとガツンとにんにく風味!が食べ慣れているせいか、いくら食べても「餃子を食べた満足感」は得られなかったです(私は7個しか食べなかったせいもあるけど)。

ちょっと物足りない感じでした。

 

今調べたら、ららぽーと三郷(埼玉県三郷市)にも入っているらしい💧(頑張れば行ける。行ったら15個は食べてみます!)

 

次の目的地の餃子屋さん(個人店)に行くも、売り切れで閉店。

夫が柴ちゃんのお散歩をしている間に次の作戦を練る。

 

で、一度行ってみたかった、

さわやか

「わざわざ行くことはない」と聞くけど
やっぱり一度は行ってみたかったさわやか❢❢❢

 

20分ほど待っている間に明るい駐車場で車中泊の準備。

マットや寝袋などを敷いて準備
柴ちゃんはふかふかの寝袋の上でご満悦♪

 

店内の撮影は基本NGですが料理だけなら大丈夫そう

 

でっかいげんこつハンバーグを半分に切って頂き
じゅーーーっと鉄板で火を通す

 

ほとんど生に見えるけど食べてみるとそうでもなくて
外はカリカリ、中はふんわりして美味しかったです

炭火焼きの香ばしい風味がとても美味♫

もっと餃子を食べたかったけど、こんなことでもないとさわやかはスルーしちゃうと思うので、食べられて嬉しかったです♡

 

そうね……

ステーキの宮、ステーキのどん、フライングガーデンブロンコビリーよりもいい肉を使っている感じで非常に美味しかったです(基準が埼玉でスミマセン💦)。

この味でこのお値段(げんこつハンバーグ250gで税込み1265円)はかなりリーズナブル!

全国的に有名になる理由がよくわかりました。

埼玉にも欲しい〜🤤

 

湯風景しおり

遅くまでやっている日帰り温泉

リーズナブル(800円)なのにお風呂の種類が多くて、すごく気に入りました!

浜松市内では安いほうみたいです。

車中泊の前に日帰り温泉はマスト!

 

ぷらっとパーク三方原PA(下り)

中田島砂丘の駐車場で1泊しようかと思っていたのですが(朝起きたら目の前が海って素敵じゃない?😍)、街灯も無さそうで治安がちょっと悪そうだったのでこちらに変更。

三方原PA(下り)の外にあるぷらっとパークで1泊しました

続く…

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

旅の片付けや洗濯が終わらず、なかなかブログまで手が回りませんでした。

今日も1日お疲れ様でした〜。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー❢

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村