見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節約車中泊&気まぐれグルメ旅2 夫誕生日当日 今日の柴ちゃん294

夫の誕生日に3泊4日で柴ちゃん車中泊の旅に出ていました。

 

こちらの続きになります。

boccadileone.hatenablog.com

 

しばしお付き合い頂けたらとっても嬉しいです♫

 

前夜、車中泊でお世話になった、

ぷらっとパーク三方原PA(下り)の公園

朝イチで夫がお散歩に行ってくれましたが
夫が仕事の電話中のため、私と2回目のお散歩

 

公園を一回りして…PAも一回りして…

もうね、ずーーーっと夫を振り返り、振り返り、探している

 

「不動柴」という言葉がありますが、
普段は全く不動柴になったことはありません

食べることよりも大好きなお散歩よりも、夫と離れたくないみたいで…💧

夫>お散歩>ご飯>………>私😭

 

出発が遅くなったので(11時40分)、PAで買った安倍川餅をはんぶんこして食べる。

起きたのも遅かったけど色々していたら遅くなった

 

この日も80km/hで左車線で走行してもらう。

途中、東名の音羽蒲郡ICで下道に入り、知多半島先端を目指します。

私は下道で車窓を眺めるのがとっても好きなので、下道ルートを考えてくれました(誰のためのお出掛けなんでしょう💦)

愛知県幸田町にあったメタセコイア並木
曇っていてイマイチですがとっても綺麗な道でした〜
可愛いみかんの木もたくさんありました〜

 

南知多道路の終点のあたり

南知多町のすいせんロード
おお〜⤴海が見えた〜♡

 

予定していた「二葉屋七右衛門」というお店がなんと閉まっていた!←前夜の餃子屋さんが売り切れで閉店の悪夢再び!

 

プランBの「まるは食堂」へ!

 

まるは食堂 南知多豊浜本店

まるは食堂がちょっとお高めなので
教えてもらっていた二葉屋さんを目指していたのだけど…

実は、まるは食堂も目の前で看板を「支度中」に変えられてしまい、受付にいた若い女性(あとで見たら女将さんだった)にお願いし、なんとか入れて頂きました。

 

こちらは人気のある食堂で行列こそ覚悟していましたが(前回は1時間半待ち)昼休みがあること(平日は昼休みがあるらしい。以前来た時は休日だった)をすっかり考えていなかったポンコツぶり。

 

ワタリガニが食べられるコースとカキフライ

知多半島ワタリガニとタコ(日間賀島)が有名みたい。

捌きたてのお刺身はやっぱりぷりっぷりで美味しい♡
ワタリガニも意外と身がたっぷり入っていました

 

エビフライもカキフライもサックサクで
焼き魚もふっくらよ〜〜〜♡
実際はもう少し色々お料理がついています

 

私の席から見えた景色

でも、オーダーストップぎりぎりに到着したので時間が無くて、大慌てで頂きました。

 

蟹を慌てて食べるってあずましくないわ〜〜〜❢❢❢

(↑北海道弁で心地いいとかゆったりするとか気持ちがいいとか落ち着くとか、そういう意味。私がよく使う方言。)

 

とっても美味しかったです♡

 

まるは食堂の海側にて
初めて海を見た柴ちゃん

 

内海千鳥ヶ浜海水浴場 南知多町

この日までは気温が22度くらいまで上がって暖かかったのですが、夕方になり強風が!

海も鬼のように寒い!

柴ちゃんは海には全然興味を示さず
強風により発生した砂煙のほうに夢中でした

 

海岸でボール遊び、やってみたかったのー♡

 

柴ちゃん、生まれて初めての海です。

boccadileone.hatenablog.com

 

日が暮れたので、今夜泊まる予定の常滑市へ向かいます。

 

𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。‪

 

この日は夫の誕生日。

お昼ご飯が遅かったので、私は「食べなくてもいいかも?」と思ったのですが(いや、今日は誕生日当日なんだけどね💦)、

(すぐにお腹が空く)夫の誕生日だし…と軽く検索を掛けるといい雰囲気のレストランを発見❢❢❢

 

Bar&Bistro共栄窯 常滑市

*チャージ有り

*ワンオーダー制

*地元の人にもまだあまり知られていない穴場みたいです。

明治、大正、昭和と土管を焼き続けた伝統と格式のある共栄窯
窯を利用して作られたBar&Bistro

 

運転がある夫とアルコールは心臓に来てしまう私にピッタリな
ノンアルコールカクテルがたーくさんありました♡

 

お誕生日おめでとー❢

私と違って都会的な?夫にぴったりな雰囲気
私はトレーナー姿でしたよっ💦

あまりお腹が空いていなかったので、バーニャカウダとデザートの盛り合わせ、ノンアルカクテルを2杯ずつ頂きました。

記念日っぽく過ごせて喜んでくれました♡

 

で、

 

車中泊には欠かせない日帰り温泉

マーゴの湯

JAF会員は、フェイスタオルとバスタオル無料貸出

*20時半以降の入場は割引

*無料の畳部屋にコンセント有り(確か3箇所×2個ずつ)

*有料ルームも有り(コンセントたくさん使い放題)←前回お世話になった

1日の疲れを癒やしてから寝ます

 

りんくう展望広場駐車場

今夜はこちらで車中泊

*トイレ有り

*周囲にマリーナ、結婚式場(?)もあり治安はいい感じ

*他の車中泊の車もいます

*24時間で500円

対岸に見えるのはセントレア(空港)
飛行機もたくさん見えましたよ〜

 

寝る前にちょこっとだけ柴ちゃんと車でイチャイチャタイム
だって夫にばかり甘える柴ちゃん
私は寂しかったんだもーん

 

朝になって…駐車場はこんな感じです。

入場から60分まで無料なので
ちょっとお散歩に来る方々も多かったですよ〜
奥に見えるのがマリーナ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

ちょっと更新が遅れました。

ご心配下さった方々がおられましたらすみません。

朝の散歩→ご飯→お昼寝→夕方散歩→おやつ→お昼寝→夜ご飯の準備→就寝

と、寝てばかりいました⤵

 

寒くなってきました。

体調に気をつけて12月も乗り切りましょう♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村