見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉のローカル焼きそば アラビアン焼きそばを買ってみた 毎日ご飯

先日テレ東の番組で、千葉県旭市のローカル焼きそば「アラビアン焼きそば」についてやっていて、近所のディスカウントストアに置いてあるけど怖くて?買っていなかったので買いに行きました。

*千葉県と埼玉北部、北関東で売っているらしい。うちは埼玉北部ではないのですが、売っていたよ♫

 

ここのディスカウントストアは珍しいものが多い

アラビアン焼きそばとか色々

 

上段 ペペロンチーノ塩ラーメン、酸辣湯麺サッポロ一番
中段 久世福のラーメン2種
下段 ラ王坦々麺

 

宇都宮焼きそばや大阪ホルモン焼きそば
ポテトチップス焼きそば
お好み焼き焼きそば、明太子焼きそば などなど

もともとあまりインスタント麺は食べないので、他の商品に興味はあるけど目的のアラビアン焼きそばのみ買ってみました。

 

購入品

HACHIのパスタソースは業スーのほうが安かった
お魚ソーセージはやはりニッスイのものが一番美味しい
こちらはマルハニチロ(好みじゃなかった。丸大ハムも好きじゃなかった)

 

左に「不思議なくらい美味しく出来ます」と書いてある
右 製造所が千葉県旭市

千葉県旭市の方は、焼きそばというと、ペヤングでも一平ちゃんでもなくアラビアン焼きそばなんですって!

 

早速作ってみる

お湯で茹でてからほぐして水分を飛ばす
こういう焼きそば、初めてかも〜

 

このソースが美味しいと旭市の方々は仰っていて、トンカツにかけたりもされていました

ちょっぴりスパイシーなんだそう

 

出来上がり

色が若干薄い

【感想】

確かに最初の4口くらいまではスパイシーで珍しい感じの味でした。

なんのスパイスなのかはわかりませんでした。

野菜などを入れると味が薄くなるので入れないほうがいいとTVでは言っていましたが、このままでも味が薄かったです。

ご飯で食べるというよりも小腹が空いた時とかおやつな感じでした。

まぁ普通に美味しかったです。

期待値が高すぎました…

多分、子供の頃からこれを食べている方々には「そうそう!この味!」なんでしょうね。

思い入れがないので「コレじゃなきゃ!」とはなりません💧(ちなみにペヤングにも一平ちゃんにも思い入れはないです)

 

ご近所さんからプレシア(工場直売のB級品)のおやつを大量に頂いたので、アラビアン焼きそばを2袋差し上げました。

プレシアはコンビニやスーパーにお菓子を卸している会社です

 

この日は忙しかったので、7年ぶりくらいに行ったパン屋さんのパンも食べました♡

クランベリー&クリチとアップルパイ的な何か

 

 

柴ちゃんと夕方散歩

草をハムハム中の見返り美人柴ちゃん

 

桜とチューリップの小径と
やっぱり美人な柴ちゃん

 

広場でちょっとだけボール遊び

 

毎日ご飯

アラビアン焼きそばだけだとブログが寂しいので、この日は釜揚げしらす丼with明太子&温泉卵 for夫。

温泉卵、失敗して2回作ったら8個も出来ちゃった💦

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日一日ずっとWi-Fiの調子が悪くて…後でお邪魔させて頂きますね〜♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村