見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉のいちごあまりん購入&スリランカのサバ缶カレーとひよこ豆のカレー 毎日ご飯

先日、夫にあまりんを買いに行ってもらいました!

 

予約はしていたものの、その日は祝日(3/20の9時半過ぎに到着)で長蛇の列だったそうで、

「30人は並んでた!あんなにあそこに人がいるの初めて見た!」

と興奮気味に帰宅してきました。

 

30人並んでいても、脇から「予約しました」と言うとすぐに準備してあったいちごを手渡して下さって、

「いつもありがとうございます!」と言って頂けたと喜んでいました。

*口コミによりと1時間待ちになることも多いそうです。

 

柴ちゃんも連れて、あまりんの販売所であるいちご園ななちゃんの近くにある吉見の桜堤をお散歩してきたようでした。

吉見の桜堤(2021.3.27撮影)

 

あまりんが買えるいちご園ななちゃんの記事はたくさん書いていますが、こちらが2024年度版です。

boccadileone.hatenablog.com

 

いちご園ななちゃんで購入

実家の分2パックと自宅分4パック(1パック900円)

 

1月に買った時よりもヘタの方まで赤くて美味しそう〜♡

 

部屋中、あまりんのいい香り〜♪
美味しー♪幸せー♪生きててよかったー♫

 

いちごにはあまり関心がない柴ちゃんですが、そのいい香りに珍しく「ちょーだい!」攻撃。

いい香りだね〜♡

 

ごめん、あまりんはさすがにあげられないよ〜(←鬼)

値上がりして1パック900円になってしまったので、以前よりも買う頻度も量も減りました…😢

でも、めちゃくちゃ美味しいので出来たらあと1回遅い時期のものも食べてみたいな〜♫

あとB級品が出たらそれでジャムも作りたいな〜♡夢は膨らむ♡

*5月まで販売予定だそうです

 

「全国いちご選手権」で埼玉のいちごあまりんが2年連続最高金賞に選ばれました!

www.nhk.or.jp

 

 

毎日ご飯

ココナッツミルクパウダーを買ってきてもらったので、スリランカカレーを作りました♪

 

こちらは南インド風のチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)

ホールスパイスをテンパリングした後野菜を投入
パウダースパイスを入れてトマト缶、ひよこ豆をいれてだいたい出来上がり

 

こちらも作り方はだいたい同じ
サバ缶を使っているので短時間で出来ます
こちらはスリランカのミックススパイス「トゥナパハ」を使っています

 

お米はちょっと贅沢に
アロマティックサフランライスを作りました
(バスマティライス使用)

 

今朝の散歩

土砂降りでした💦

坂道になっているところの
水の流れを夢中になって追いかける柴ちゃん

 

土砂降りのためしょっちゅうブルブルしている

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

夕方には雨が止むといいな〜。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村