見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

55Kitchen(アジア食料品店)でお買い物♪ 毎日ご飯

先日、川越のユザワヤKALDI、Salutに行ってきました。

でも、Salutが閉業していてちょー残念⤵

Salutがあったところの近くに、新しいお店「55Kitchen(ゴーゴーキッチン)」というアジア系食料品店(主に韓国食材のお店なんだけど)を見つけたので、買い物してきました!

 

55Kitchen(川越店)

川越のクレアモールにあります

 

中国系の食材やお茶コーナー

 

1350円が500円になっていたのでお茶はGET♪

 

タイやベトナム系の食材コーナー

近所のスーパーには置いていないものが多くて楽しい♪

 

パンダンリーフのお茶
欲しかったけどベースが緑茶なので諦めた(私はカフェインNGなので)

 

インド系の食材コーナー

 

普段は見掛けないメーカーのマサラ(ミックススパイス)がたくさんありました

 

もちろん韓国系の食材コーナーが一番広かったです!

人がものすごくいたので写真はほぼ撮れませんでした。

若者の韓国人気って本当に凄いんですね!

韓国料理用のパプリカ
パプリカって唐辛子の仲間だったのですね💦忘れていました!

手作りキムチとか「映える可愛い飲み物」とか、韓国のお菓子もいっぱい売っていて、私くらいの年齢のお客様はほとんどいませんでした。

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみて下さいね〜!

 

購入品

値段は忘れました

 

左 ブレンドハーブティー
右 トムヤムラーメン

 

左 ヤムウンセンセット
右 タイ風トムヤムビーフ

 

左 パッタイセット
右 パッションフルーツのドライフルーツ

 

毎日ご飯

この日は色々と歩き回って疲れたので、冷凍ご飯を使ってチャーハンにしました。

スリランカの中国料理屋さんで食べた普通のチャーハン(プリキンチャーハン)が
我が家のスタンダードなチャーハンの味

 

私は業スーで買ったこちらの「トムヤムスープ」を。
酸っぱ辛いと言うよりも辛クリーミーでした
イメージするトムヤムスープとはちょっと違った

 

一昨日の柴ちゃん

珍しく外を眺めていました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

眠いのもそうですし、なんだかやる気が出ないので、更新の時間がマチマチでスミマセン💦

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村