見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

購入したロングリードでドッグランへ 「ちょーだい」の意味 今日の柴ちゃん77

先日、夫の楽天ポイントで「ペットゲート」を2つ購入した際、ロングリードが欲しかったので探してみると、同じショップでお安く売っていたのでついつい買ってしまった。 

Amazonでもリーズナブルなロングリードはいくつも売っていたが、販売元を確認するとちょっと信用できないかも…と私は感じてしまったので、きちんとしたメーカーのものを選んだ(Amazonのレビューもサクラがたくさんいて信用出来ないし)。

f:id:boccadileone:20210528191527j:plain

「BOSの袋 猫用」も安かった

 *BOSの袋は、犬用、猫用、おむつ用、生ゴミ用などの種類があるが、素材はすべて同じなので、使うサイズや好きな色で選ぶとよいです(ヨドバシドットコムは比較的いつも若干お安く売っています)。

bos-bos.com

今回購入したのはこちらの「フレキシ」のMサイズ(20kg未満)8mタイプ 

もともと使っていたロングリードは5mで、ちょっと短いなと感じていたので、長いタイプのものが欲しかったから嬉しい〜♪
早速、近所の公園にあるドッグランへ。

f:id:boccadileone:20210527181147j:plain

久しぶりの公園

f:id:boccadileone:20210527181242j:plain

私は疲れていたので近道をしようと橋を渡ると

f:id:boccadileone:20210527181324j:plain

草刈りをしていない状態だったので

f:id:boccadileone:20210527181356j:plain

柴ちゃんの背丈以上の草むらで虫に刺されそうで嫌だった…

この日は公園を巡っているうちに雨が降ってきてしまったのだけど、せっかくロングリードを買ったので試したくて、プライベートドッグランへ。

*プライベートとわざわざつけるのは、このドッグランは暗黙の了解で「他のわんちゃんが使っている時には入らない」というルールがあるみたいだからです。

そして、ここのドッグランではボール遊びや訓練やしつけを行っている人が多く、普通のドッグランのように和気あいあいとみんなで集まって過ごすということはしていないからです(昔から見ているとそんな感じ)。

f:id:boccadileone:20210527181437j:plain

早速ボールを投げる

f:id:boccadileone:20210527181538j:plain

たま〜に持ってきてくれる♪

f:id:boccadileone:20210527181706j:plain

ちょーだい?

f:id:boccadileone:20210527181621j:plain

おーい 遊ぼうよ〜

f:id:boccadileone:20210527181755j:plain

ちょーだい?「ヤダ!」←現在反抗期真っ最中

f:id:boccadileone:20210527181836j:plain

噛み噛みするとプープー音が出るので

f:id:boccadileone:20210527181923j:plain

プープー鳴らすのに必死

f:id:boccadileone:20210527182059j:plain

プープーピーピー鳴っているので

f:id:boccadileone:20210527182138j:plain

近所迷惑かも?と私は心配

f:id:boccadileone:20210527182211j:plain

ようやく気が済んだ

f:id:boccadileone:20210527182440j:plain

お水を飲んで、さぁ帰ろう♪

柴ちゃんにとって「ちょーだい」とは、↓こちらのピンクのボールのことで、家に来てからすぐに夫が「ちょーだい」を覚えさせようとずっとこのピンクのボールを使って「ちょーだい」の練習をしていた。

そのお陰で、外のお散歩デビュー前から部屋でボール遊びをし「ちょーだい」と言うと100%このピンクのボールを持ってきてくれるようになった。

f:id:boccadileone:20210528200324j:plain

このピンクのボール自体が「ちょーだい」というもの

でも、このピンクのボールが「ちょーだい」であって、外で使っているボールは「ちょーだい」ではないので、あまり持ってきてくれない…

今度、ピンクのボールを外に持って行って遊んでみようっと。

f:id:boccadileone:20210528213436j:plain

「持ってきましたよ?」

最後までお付き合い頂き、お時間も頂き、どうもありがとうございます。

最近家のWi-Fiの調子が悪くて、ブログを上げるのに時間が掛かります。

ようやく週末ですね♪

今夜からゆっくり穏やかに過ごせますように。

リビング用とキッチン用で2つ購入したペットゲート

今までのものは鍵を開けられてしまっていたけど、これは2段階開閉なのでわんちゃんには開けられません。

が、まだ私自身慣れていなくて開閉に時間がかかるので、「半ドア」状態にして使っています。

柴ちゃんには開けられないので、とても安心。買ってよかった〜♪

 

もっと早くに買えばよかった、換毛期にオススメのアイテムのお話はこちら

ペット用ウエットティッシュのオススメ(比較レビュー)のお話はこちら

ボール遊び以外でもほめればなんでもやる柴ちゃんのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com