見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

換毛期のお手入れにオススメ! 今日の柴ちゃん66 毎日ご飯

昨日は柴ちゃんのシャンプーをしたらぐったりと疲れてしまって、夕方のお散歩は近所で済ませた。

朝のお散歩コースと同じようだと私がつまらないので結構遠くまで歩いたら(疲れているから近所のお散歩コースなのに遠くまで行ったら意味がない)、余計に疲れてしまい、夜ご飯が作れなかった。

f:id:boccadileone:20210501175511j:plain

シャンプー後、背中がかゆい

f:id:boccadileone:20210501175626j:plain

初めての換毛期だからか痒くて仕方がない

f:id:boccadileone:20210501175935j:plain

窓際にいたのに結局背中歩きで2mほど移動してきた

シャンプーしても痒いようだったので、ファーミネーターでブラッシングをした。

まだお子様なのであまり毛は抜けないけど、気持ちよさそうにしていた。

換毛期のあるわんちゃん御用達、ファーミネーターはこちら 

毛がごっそり取れて気持ちがいい♪

高いけど「早く買っておけば良かった!」と思った商品のひとつ。

 

f:id:boccadileone:20210501180119j:plain

そろそろ薔薇の季節ですね♪

f:id:boccadileone:20210501180030j:plain

紫蘭(シラン)と柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210501180200j:plain

家に到着しても「ヤダ!帰らない!」と座り込む

このワガママが可愛くて仕方がない私(だって先代の柴ちゃんはやってくれなかったんだもん)。 

「帰りたくないんだね〜」とニマニマしながら撫で撫でしてあげるのが至福のひととき。

毎日ご飯

夜ご飯が作れなかったので夫のリクエストで「松屋」のテイクアウト。

すでに22時半過ぎていたけど、夜ご飯を食べていなかったので自分の分も買ってしまった。

ちょっとだけ食べようと小さい器に移して食べていたけど、結局完食しちゃった!

f:id:boccadileone:20210501174955j:plain

夫は普通の牛丼と豚汁 私はネギがたくさんのった甘辛い牛丼

現在「松屋」ではPayPayで10%OFFクーポンが配布されていて、PayPay支払いで10%還元でした。

合計860円くらいでした(安い!すごい!感動!美味しかった!←ここから10%還元)。

f:id:boccadileone:20210501175030j:plain

お土産にティラミスを3種(夜中に食べてしまった)

最後までお付き合い頂き、いつもどうもありがとうございます。

今日は昼間大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?

私の家はマンションの上のほうなので今回もかなり揺れて、一人だったので怖かったです。

お掃除と片付けを頑張りたいG.Wですが、今日は不整脈が酷くて一日中横になっていました。

超簡単!犬用トリーツポーチの作り方

はじめて地震を体験!

安くてコスパのいいウエットティッシュとは?

boccadileone.hatenablog.com