見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

古くなったパンの活用法 キッシュとラスク 毎日ご飯

先日、残っていた「リスドォル」という準強力粉でかたいハードパンを焼いた。

その3日ほど前にもリスドォルでハードパンを焼いたせいか飽きてしまって、なかなか減らなかったので、すっかり固くなってしまった。

そこで余ったパンをなんちゃってキッシュとなんちゃってラスクにして食べた♪

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20210411233639j:plain

パンが余るといつもなんちゃってキッシュにして消費

f:id:boccadileone:20210411233518j:plain

もっと薄く切ったほうがラスクっぽかった…

*なんちゃってキッシュ (卵2個、牛乳150mlくらい、塩コショウ、コンソメ顆粒適量の卵液とほうれん草とベーコンと玉ねぎを炒めて作った)

*冷しゃぶサラダとスモークレバーをごまダレで(多かったので残した)

コンソメスープ

*ラスク (多めのバターをしいたフライパンでじっくりパンを焼いて、最後にグラニュー糖をかけて出来上がり♪)

f:id:boccadileone:20210411225457j:plain

デザートに冷凍のマンゴー

f:id:boccadileone:20210411225544j:plain

スーパーのより「セブンプレミアム」のアップルマンゴーのほうが美味しかった

以前、旅行先で果物が食べたくてセブンイレブンでたまたま購入した「冷凍アップルマンゴー」(税込み203円)

203円で美味しいマンゴーが食べられるなんて嬉しい♪

7premium.jp

最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます。

最近柴ちゃんが反抗期なのか、PCやスマホを触っていると怒り出して噛んできます。

撫でていても片手間で撫でていると(顔をテレビのほうを向けていたりすると)怒り出します。

これから午後のお散歩に行ってきます。

あと1日で金曜日ですね♪今日も健康で美味しくご飯が食べられますように。

f:id:boccadileone:20210415150036j:plain

「自分だけを見て!」と言っているように噛む(わかった。ごめんね)