見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

百均グッズで犬用トリーツポーチを作った 今日の柴ちゃん59

訓練所で教えて頂いている数々のことを家でも実践出来るように、柴ちゃんのお散歩時や家の中で習ったことを少しづつ実行しています。

(→訓練所で教わったことをまとめている途中です)

柴ちゃんの困った行動のひとつにお散歩時の「他人への飛びかかり」が以前からあって、それを直そうとおやつ(美味しいほうのフード)を持ち歩き、人とすれ違う時にすかさずあげています。

その時に使う「おやつ入れ」(「トリーツポーチ」)をAmazon楽天で購入したのだけど(このお話はまた後日)、今はDAISOで購入した「ボトルカバー」をアレンジして使っています。 
これがなかなか便利♪

f:id:boccadileone:20210416111419j:plain

DAISOで購入した小さいサイズのボトルカバー

最初はDAISOのボトルカバーだけバッグにつけて使用していたのだけど、しゃがんで柴ちゃんにおやつを上げたり、しゃがんで写真を撮ったりする時にバラバラとこぼしたので、面ファスナーで口を閉じるように工夫してみました。

f:id:boccadileone:20210322143543j:plain

左 セリアの面ファスナー 右 DAISOのボトルケース

f:id:boccadileone:20210322143510j:plain

最初「裁縫上手」(布用接着剤)でくっつけたのだが…

f:id:boccadileone:20210322143335j:plain

なかなか上手につかなかったので適当に縫った

ボトルカバーは素材が柔らかいので若干口のところが細いけど、手が引っかかることもなく出し入れでき、快適♪

底までが少しだけ深く感じるが、洗えるし、安いし、買い換えられるし、便利〜! 

(出来たら底上げしたいけど面倒なので気が向いたら底上げしてみるかも)

面ファスナーをつけたことで、外側からポンっと叩くだけで口が閉じ、フードがこぼれることもなくなった!

f:id:boccadileone:20210416112255j:plain

DAISOのクリップでとめて使っています

お散歩中に訓練している方、おやつを上着のポケットに入れてポケットが汚れがちの方、すかさずおやつを上げられなくてイライラしている方、よかったら参考にして下さい♪

f:id:boccadileone:20210416114701j:plain

お散歩後も帰ってすぐに「撫でて〜」と催促 「はい、撫でますよ〜」

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

楽しいお散歩ライフが送れますように♪ 

安くて品質のいいペット用ウエットティッシュを探した結果、なお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃんの幼稚園用のレッスンバッグ作りのお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃん用の食器洗いエコたわしを作製したお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com