見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幸せのハードルが低い ああ小市民 毎日ご飯

以前、久しぶりに一人になった時に家で食べたホットケーキが美味しすぎたので、夫にも食べてもらおうとこの日は、一人1袋(150g)使ってホットケーキを焼いた。

私は焼いている時からもうわくわくしてきて、美味しいほうのバターと美味しいほうの蜂蜜をたっぷりかけて、ホットケーキを食べているのか、バターを食べているのか、蜂蜜を食べているのかわからないくらいたっぷりかけて食べた。

あー幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210410213614j:plain

お店で食べたらいくらくらいだろう?と考えるとなお幸せ♪

*「きたほなみ」のホットケーキ

*ホットチャイ(はちみつ入り)

*ほうれん草とベーコンのソテー

*賞味期限切れのスライスチーズとハムのミルフィー

パクチーサラダと目玉焼き

f:id:boccadileone:20210413181744j:plain

夫の母から頂いた「とち」の花の蜂蜜もめちゃくちゃ美味しい!

f:id:boccadileone:20210413184847j:plain

夫の母がくれた蜂蜜屋さんの手拭いをマスクにして送った

f:id:boccadileone:20210325213243j:plain

ちょっと高いけど見かけたら買ってみて!絶対に美味しいから!

週に2回(行かない時は週に1回)しかスーパーに行かないので、まとめ買いで1万円以上使った日。

スーパーのレジのところに「年度末の感謝祭開催。お買い物券をランダムに発行」というようなことが書いてあった。

去年の3月もそのスーパーのその店舗で買い物をした時に500円分のお買い物券が当たったことを思い出した。

今回なんと1500円分のお買い物券が当たった!

一生分の運気を使ってしまった気分!

嬉しいー!

f:id:boccadileone:20210413175541j:plain

500円が最高値だと思っていたから3枚も出てきてびっくり!

その時に購入したついつい買っちゃったお菓子類。

最近スーパーでお菓子売り場を見てもときめかない…だって食べたいお菓子はほとんど制覇しちゃったから…

私はいつも同じ商品を買ってしまうのでたまには違うお菓子を買おう!と思っても、「安売りしていない定価の買ったことがないお菓子を買って、失敗したら悲惨」と思うと、なかなか新しい商品に手を出せないでいる。

今度、ちょっと遠くの普段行かないスーパーに行って、珍しいお菓子を探してみようっと。

f:id:boccadileone:20210413013534j:plain

チョコ以外はすべて安売りの品物 どれも美味しかった

ホットケーキを食べた午後のすべての時間、柴ちゃんのレッスンバッグ作りに時間をかけることが出来た。

思ったより大きくなってしまったが、少しづつ形が出来てくるのを見ると楽しくてたまらない!

f:id:boccadileone:20210413181912j:plain

これから刺繍をするつもりだけど、思ったよりも難しい図案にしてしまった…出来るかな?

近くのショッピングモールに3年ぶりに用事があって行った時、3年前から欲しいと思っていたアイシャドウがここで扱っていたことを思い出し、探してみるとすぐに見つかった。 

Amazonで売っていても、実際に見てみないとわからないから手に入って嬉しい〜♪

最近は締め色にこればかり使っている♪

f:id:boccadileone:20210413184206j:plain

ViseeAVANTはなかなか扱っているところが少ない

先代の柴ちゃんと来たかった小さな公園。

駐車場があると確認出来たので柴ちゃんと初めて行ってみた。

森の中にいるようで(本当は全然森じゃないのだけど)人もほとんど来ないので芝生が青々として綺麗だった。

f:id:boccadileone:20210413183514j:plain

初めて歩くところはわくわくするね♪

f:id:boccadileone:20210413190710j:plain

ようやく来れた、夫も知らない小さな公園

f:id:boccadileone:20210413193801j:plain

オオアラセイトウ ここだけ別世界のようだった

今年はあまり写真が撮れなかったベランダのビオラ

花殻摘みをゆっくり時間をかけてすると癒やされる〜。

f:id:boccadileone:20210413202804j:plain

「ノーブル」という名前の通り高貴で上品な色

f:id:boccadileone:20210413202854j:plain

ソーダ」のような青紫色がとっても素敵

こんな小さなことで幸せに浸れるって、ほっっっんと小市民だなぁと感じます。

まとまりのない文章ですが、最後までお付き合い頂き、お時間頂戴してありがとうございます。

週の中日ですが、何かいいことありますように! 

似たような小市民なお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com