見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牧場と桜堤といちごと桃源郷

先週の土曜日、柴ちゃんの幼稚園の帰りに、訓練所の近所にある牧場にジェラートを食べに行った。

f:id:boccadileone:20210328132541j:plain

榎本牧場さん

f:id:boccadileone:20210328132447j:plain

牧場の裏手の土手はとっても綺麗でサイクリングロードになっている

f:id:boccadileone:20210328132407j:plain

子牛がたくさんいてこの子は少し成長した子牛ちゃん

f:id:boccadileone:20210328132150j:plain

私はいちご&ミルク 夫はルビーチョコ&ミルク

その後、吉見町にある桜堤に行く途中、激ウマの新品種のいちご「あまりん」が売っている「いちご園ななちゃん」に再び寄り、いちごを買った。

f:id:boccadileone:20210328131949j:plain

右は「ジャム用」の規格外品500円 左4パックで3000円

お近くの際には是非寄ってみて下さい!5月の終わりまで営業しています!
boccadileone.hatenablog.com

3/21放送「鉄腕DASH」で「あまりん」が出ていました。

DASH村|ザ!鉄腕!DASH!!|日本テレビ

吉見町の桜堤。

町営の駐車場は5〜60台の車が停められるが、誘導する人がいなく、停めるのが大変だった。

f:id:boccadileone:20210328131526j:plain

今日あたり(3/29)が満開だと思う

f:id:boccadileone:20210328131742j:plain

もし行ける方がいたら明日是非!

f:id:boccadileone:20210328131838j:plain

自転車も多く通るので気をつけて

その後、「東秩父村」にある「花桃の郷」へ。

ここは毎年来てしまう(昨年はコロナのため来れなかった)。 

f:id:boccadileone:20210328130450j:plain

東秩父村花桃(これは裏山の写真)

f:id:boccadileone:20210328131007j:plain

今年は暖かかったので見頃が過ぎていた

f:id:boccadileone:20210328130606j:plain

ボケの花と菜の花と花桃

f:id:boccadileone:20210328130830j:plain

もっさりした桜も綺麗

柴ちゃんの夕方のお迎えの前にまた牧場に寄って、ジェラートを食べた。

f:id:boccadileone:20210328130353j:plain

私はブルーベリーとクッキーミルク 夫はラムレーズンと生チョコ

あとで一つ一つをきちんとまとめたいと思っています。

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

今日は暑いくらいでしたが、みなさんのお住いの地域はいかがでしたか? 

吉見町にある「いちごファクトリー」さんに行った時のお話はこちら 

boccadileone.hatenablog.com