見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嬉しい!嬉しすぎる 毎日ご飯

この間の平日、柴ちゃんの幼稚園の日だったけど、夫のスケジュールが詰まっていたので、夫の代わりに約2ヶ月ぶりに柴ちゃんを朝幼稚園まで送って行った。

パニック発作は出なかったが、やはり以前発作が出た橋の手前で気分が悪くなったので(予期不安?)、次回は同じ橋でも違うアプローチで橋を渡ろうと思った。

(右折して橋を渡ると、信号待ちの時に右側に橋が見えて怖くなるので、直進して橋のストロークが見えないようにすれば大丈夫かもと自分で思った)

自分ではそこまで力んでいないつもりでも、翌日は全身が筋肉痛で起き上がるのが大変だった。

f:id:boccadileone:20210325211417j:plain

遅い時間のお散歩

f:id:boccadileone:20210325211742j:plain

遠くにいるシラサギ(コサギ?)を夢中で見る柴ちゃん

毎日ご飯

柴ちゃんが幼稚園の日は柴ちゃんがいないけれど、夫がいるという…なかなか一人になれない日々が2ヶ月以上経過した。

この日は↑こんな訳で、私が柴ちゃんを朝送って行き、夫は自宅で仕事のため15時に帰ってきた。

めちゃくちゃ久しぶりに5時間だけ家に一人だった。

嬉しい!嬉しすぎる!

嬉し過ぎて、軽く朝ご飯を食べたけれど、大好きなホットケーキを朝食後すぐに焼いて食べた。

昔はほとんどホットケーキMIXは200gだったけど、最近のものは150gが多い。

だから2人で150gを食べるとかなり少ないので、150gのを一人で食べたかったから嬉しかったー♪

高い方のバターと高い方のはちみつをたっぷりかけて食べたら、すぐに眠くなってしまい5時間のうち2時間はお昼寝をしてしまい、せっかくの一人の時間を無駄にしてしまった…

あーあ、もったいなかった。

f:id:boccadileone:20210324170340j:plain

蓋をして焼くとふんわりする

f:id:boccadileone:20210325213243j:plain

150g×4袋 298円はちょっと私にはお高め(スーパーのPB商品)

あまり内容がないにも関わらず、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

厚い雲がかかった日曜日でしたが、今夜もゆっくりお過ごし下さい。

私は風邪を引きそうなので野菜をたくさん食べます!