見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

首元にフンッフンッフンッ 今日の柴ちゃん50

先日、お散歩から帰ってからダイニングテーブルでブログを書いていると、首のあたりに鼻息のような「フンッフンッフンッ」と風が当たった。

(なんだろう?最近ぐっと成長した柴ちゃんが椅子を伝って背伸びしているのかな?でも、首のところまではさすがに届かないかっ)なんて考えて、首のところを掻いた。

それでも「フンッフンッフンッ」と風が当たるので、振り返ると、浅く座った椅子の背もたれのところに、柴ちゃんがしれっと椅子に座っていた!

f:id:boccadileone:20210324173024j:plain

え?

f:id:boccadileone:20210324170639j:plain

えー?!どうやってそんなしれっと座れたの?

この日の午後のお散歩は、初めて行ったのんびりとした住宅街で、柴ちゃんはとてもご満悦で帰ってからも機嫌がよかった。

だからいつもなら私がパソコンに向かっているとヤキモチを焼いて、「構って〜!」と椅子の周りでヘソ天になってアピールし、それも叶わないと背中や二の腕を噛んで引っ張るのだけれど、どうもぴったりとくっついていたい気分のようだった。

f:id:boccadileone:20210324171130j:plain

珍しいので2人で自撮り

f:id:boccadileone:20210324172511j:plain

私は嬉しくてたまらない

f:id:boccadileone:20210324172702j:plain

最近写真がちょっと苦手

最近は体が大きくなったので上半身だけ私に乗っかることが多いが、この日はデーンと久しぶりに私の上に乗っかってくれた。

お散歩が大満足だったのかな?

f:id:boccadileone:20210324182450j:plain

ソファで猫のように体をこすりつけてきて、クネクネしすぎてでんぐり返しをしていた

f:id:boccadileone:20210324181752j:plain

私の(出ている)お腹の上にもたれて寝る柴ちゃん

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

私の住んでいる地域は、そろそろ桜が満開です。

密に気をつけてお花見を楽しんで下さい♪ 

boccadileone.hatenablog.com