見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

牛とヤギと菜の花と 今日の柴ちゃん47

犬の楽しみは、「お散歩」と「ご飯」と「飼い主さんと遊ぶこと」とよくそういう話を聞き(細かく分けるともっと色々あるだろうけど)、私たち人間と比べると娯楽が少ないなと感じる。

mofmo.jp

我が家の柴ちゃんは「ご飯」にあまり興味がないので、好きなことと言ったらやはり「お散歩」がダントツで一番好きなタイプ。

最近の私は寝てばかりで、昼間はあまり構ってあげられないので、毎日のお散歩が柴ちゃんにとって充実してくれたらと思い、午後のお散歩は車に乗っていろいろな所にお散歩へ出るようにしている。

今日はちょっと久しぶりに、以前訪ねた「牛さん」と「ヤギさん」がいる散歩コースに行ってきた。

はじめてヤギさんと出会った時のお話はこちら 

はじめて牛さんと出会った時のお話はこちら 

柴ちゃんとのお散歩で、身近に意外な動物との出会いがあったり、意外といいお散歩コースがあるんだと地元をちょっと見直した。

f:id:boccadileone:20210315184440j:plain

2回目なので牛さんを見て、キャッキャキャッキャしている

f:id:boccadileone:20210315184617j:plain

牛さんが来てくれたよ

f:id:boccadileone:20210315184754j:plain

金網越しなのでちょっと余裕の柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210315184854j:plain

しばらくお互いニオイを嗅ぎ合う 今回は「モ〜」と鳴いてくれた

f:id:boccadileone:20210315184936j:plain

牛さんは今回はさっさと行ってしまい寂しい柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210315185018j:plain

牛さんのいた所に興味津々でニオイをくんくん

f:id:boccadileone:20210315185126j:plain

ヤギさん、お久しぶり!赤ちゃんはもう生まれたのかな?

f:id:boccadileone:20210315185212j:plain

ヤギさんにも柴ちゃんは構ってほしくて仕方がない

f:id:boccadileone:20210315185302j:plain

中に入りそうな勢いで私は焦る

f:id:boccadileone:20210315185341j:plain

頭を入れてくる柴ちゃんにヤギさんは怒って頭突きをしてくる ドーン!ドーン!

f:id:boccadileone:20210315185441j:plain

あれ?妊婦さんかと思っていたけど違ったみたい…

f:id:boccadileone:20210315185536j:plain

クールなヤギさんにやっぱり相手にされない柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210315185636j:plain

近くの菜の花畑で記念撮影

f:id:boccadileone:20210315193322j:plain

帰ってからも「遊んで?撫でて?」が止まらない…

本当は昼間と夜の2回はボール遊びをしたいのだけど、最近は私が寝てばかりいるので1回しか遊んで上げられなくて申し訳ない…

でも、お散歩はいつも目をキラキラさせて体中から「♪」←こんな感じのオーラを出してウキウキしているように見えるので、楽しんでくれていると嬉しいな♪

f:id:boccadileone:20210315193116j:plain

子犬のエネルギーは計り知れない

最後までお付き合い頂き、お時間を頂戴しどうもありがとうございます。

徐々に天気も安定して春らしくなって来ましたね。

お体に気をつけてまた1週間をお過ごし下さい。