見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

困った時は手作り冷凍餃子 毎日ご飯

実家女子会の時にお土産にトマトを買って行ったが、トマト農園がオープンしたのを知ってすぐにご近所さんに差し上げようと思いトマトを買って届けた。

いつもいつも美味しいものを頂いてばかりで、最近手作りのものをあまり作っていないし(作っても他人に差し上げられるレベルではないのだが)、出掛けられないからお土産も上げられないし。

f:id:boccadileone:20210219131813j:plain

ご近所さんから頂いた手作りの餃子など

毎年頂くご近所さんからの高級なデザート6連発のお話はこちら

ご近所さんは料理上手で有名で、以前餃子を習ったことがあって、本当に美味しい。

いつも「冷凍庫にあると便利でしょ?」と言ってくださる。

先日の女子会でも帰りが遅くなってしまい、日が暮れてから柴ちゃんのお散歩に行くと、やはりヘロヘロになってしまい、前日の夫の夕ご飯もケンタッキーで済ましてしまったので、さすがに2日連続テイクアウトは申し訳ないと思った時、ご近所さんから頂いた美味しい餃子が冷凍庫で光り輝いていた。

「ありがたや〜」と軽く拝み、この日の夜は餃子にした。

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20210227233944j:plain

冷蔵庫でスタンバってくれていた面々に招集をかけた(要は残り物)

*ご近所さんの餃子

*トマト、きゅうり、ブロッコリースプラウト

松前数の子とキムチ

*おでん(実家からもらってきた)

*納豆

*即席みそ汁とご飯

前回のご近所さんの餃子に助けられたメニュー 

焼き魚は簡単だけどあまり喜んでくれないので、餃子は嬉しいメニュー♪

f:id:boccadileone:20210219130946j:plain

メインに困った時餃子は嬉しい

ご飯の時間が24時半だったので、果物多めで、餃子も5つだけにした。

*餃子と納豆

*国産のキウイとりんごのコンポート

塩麹の鶏ハム

ブロッコリーミニトマト

*キムチともやしナムル(塩昆布入り)

*キャベツと人参と油揚げのお味噌汁

いつも「スター」や「バナー」をわざわざ踏んで下さってどうもありがとうございます。

お手数お掛けしてしまっていますが嬉しいです♪