見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お花を探して 今日の柴ちゃん248 毎日ご飯

ちょっと前に行ったお散歩コース。

桜が咲く前なのだけど、最近以前と比べてお花が咲いている場所が減ってきたような気がします…

それとも私が気づかなくなったのかな…?

 

アブラナ科なのに綺麗な紫の花のオオアラセイトウ

 

鮮やかな色の水仙は目立ちます!

 

この辺りは一面菜の花畑だったのだけど
今年は咲いていない…まだなのかな?

 

最後の梅

 

刺繍は全然進んでいません⤵

明日は雨の予報なので、刺繍に取り掛かれたらいいな〜♫

 

毎日ご飯

スーパーにしばらく行っていなかったので、ご近所さんに頂いたオーガニックのイタリア産のトマトを使ったパスタ。

パスタの値段が上がったので、あまりパスタを食べなくなりました。

トマトの味が濃かったです

*にんにくとトマト、モッツァレラのパスタ

*キャンベルのクラムチャウダー

*カマンベール&生ハム

*ばっけ味噌&クリチ&バゲット

 

夫の母が作って送ってくれた「ばっけ味噌(ふきのとうの味噌)」。

クリームチーズと合わせて食べて」とクリチとバゲットも一緒に送ってくれました。

送って頂いたもの

 

千葉銘菓「ぴーなっつ最中」と「ぴーなっつ饅頭」。

ご近所さんにおすそ分けするのに自宅用にもついでに買ってきた
千葉のピーナッツって味が濃くて美味しいです♫(各180円)

 

ご存知ない方は是非召し上がってみてくださいね♫

boccadileone.hatenablog.com

 

今日は自分の病院やスーパー、ガソリンスタンド、トマト農家さんなどなどへ行き、夕方のお散歩は桜を求め、10000歩歩いてきました。

今夜「ソレダメ」(テレ東)で生鮮市場TOPの特集をやるというので、放映前の混雑する前に行ってきました。

ここのスーパーは全体的(肉&魚&野菜)に安くて、特に洋生菓子、調味料、納豆、カップラーメンが安いように感じます。

だからついつい余計なものを買っちゃうんですよね〜💧

 

今日もお疲れ様でした!

明日も美味しくご飯が食べられますように♫

 

応援して下さると嬉しいですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます♫

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村