見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

有吉の壁「きゅんです」に涙 毎日ご飯

私は若い頃からお笑い番組が大好きで、よくライブに足を運んでいた。

新宿のルミネにも行っていたが、それよりも色々な事務所の芸人さんが集まるライブが特に好きで、夫に付き合ってもらったり、お笑いライブ仲間と一緒に行ったりするくらいお笑いが好きだった。

最近の第7世代は古い私にはちょっとわからない面白さなのだが、12/9放送の「有吉の壁」でとにかく明るい安村さんのネタ「フリーダムまさ江のきゅんです」を見て、なぜか泣いてしまった。

安村さんは特にファンではないのだが、この「有吉の壁」で面白さが開花し(「かりそめ天国」でもマツコさんと話題にしていた)、以前のネタ「東京ってすごーい」(北海道から上京した安村少年が、東京という大都会にもまれ、生まれ変わった姿を表現するネタ)もグッとくるものがあった。

残念ながら「フリーダムまさ江のきゅんです」(芸歴1年目の主婦芸人まさ江が家族に感謝するネタ)の動画は探したけどまだなかった。

録画した「きゅんです」を何度も見て泣いている私は疲れているのかな…(40代以上の女性に見て欲しい)

 

ツイッターで安村さんの「きゅんです」が話題になったそう

trend-at-tv.com

その後、有吉の壁「きゅんです」の動画を発見したお話はこちら 

 

f:id:boccadileone:20201212020636j:plain

象さんの衝撃映像を見て固まる柴ちゃん

柴ちゃんはソファーに乗って一緒にまったりすると情緒が安定する。

一応ソファーは禁止なのだが、乗ることを覚えてしまっているので現在どうしようか悩み中(甘噛みが酷いので噛まれると痛い)。

f:id:boccadileone:20201207233126j:plain

歯自体がギザギザで突き刺さる

f:id:boccadileone:20201207233013j:plain

興奮させないように気をつけているが…

f:id:boccadileone:20201207232742j:plain

久しぶりに一人でウォーキング

毎日ご飯

朝からベッドに張り付くように体が重く、ずっと疲れが取れなかったので、デニーズの冷凍ビーフシチューをテイクアウト。

デニーズは学生の頃バイトに行く前によく夜ご飯を食べに行っていて懐かしかった(結構高いのよね)。

f:id:boccadileone:20201212014322j:plain

冷凍ビーフシチューは799円(解凍したものは1373円)

デニーズのビーフシチュー(ブロッコリーと人参は家でトッピング)

*雑穀米

*ポテトフライ(夫がデニーズで買いたいと言ったけど却下したので自分で作った)

*とうもろこし&焼き芋

*モヤシナムル(瓶のメンマ「やわらぎ」を乗っけた)