見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暖房器具にはじめまして! 今日の柴ちゃん130 毎日ご飯

私の住んでいるところは晴れの日が多くて、家の中も比較的暖かいため、暖房器具はエアコンのみ。

でも、エアコンは乾燥するのでまだ我慢してつけていない。

(いつまで暖房なしに耐えられるか、毎年12月に一人我慢大会を開催中(。-∀-)。)

 

今年は夫の部屋で使っているハロゲンヒーターを借りて寒いときだけ使っているのだけど、柴ちゃんとは初対面。

(部屋が散らかっていてスミマセン💦)

 

はじめまして、ハロゲンヒーターさん!

f:id:boccadileone:20211201193025j:plain

時々カチカチと音がするので興味津々の柴ちゃん

細長い形状のため、昨年は柴ちゃんが倒してしまうと危ないのでリビングには持ってこなかったから、柴ちゃんにとっては「はじめまして」。

 

f:id:boccadileone:20211201193452j:plain

なに?なに?なんなの???

ハロゲンヒーターだよ?

 

f:id:boccadileone:20211201195231j:plain

もう興味が失せた!

柴ちゃんは30秒くらいおっかなびっくりで眺めると、すぐに興味を失くした…💧

ものすごくしつこい時もあれば、スンっと興味を失くす…

 

スンッ( ˙꒳​˙ )

 

柴犬らしくて、可愛いなぁー!

↑親ばかでスミマセン💦

 

 

昨年の今日の柴ちゃん

f:id:boccadileone:20211201194019j:plain

はじめてカクカクされ

 

f:id:boccadileone:20211201194053j:plain

私はショックだった…💧

 

毎日ご飯

夫が風邪を引きそうだと言うので、しょうがとネギをたっぷり使った鍋。

f:id:boccadileone:20211129235005j:plain
f:id:boccadileone:20211129234925j:plain
しょうがは3片くらいとネギ1本使用

 

一人で好きなだけ食べてね!

風邪を引きそうな時はだいたいこの鍋と食前の葛根湯!

f:id:boccadileone:20211129234826j:plain

サービスでラム肉もプラス♪

 

スーパーでお酒以外10%OFFをやっていたので、夫のお腹用に飲むヨーグルトなど購入♪

普段はあまり安売りをしなさそうなすき焼きの割り下やポン酢しょうゆなども買ってきた。

f:id:boccadileone:20211202000142j:plain
f:id:boccadileone:20211202135327j:plain
「Bacchus」もついつい買っちゃった♪

夫は風邪を引かずに済みました!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も再び20度ある柴ちゃん地方です。

風邪を引かないように、たくさん食べてたくさん睡眠をとって下さいね!

 

f:id:boccadileone:20211201205515j:plain

ちょっと珍しい雲と富士山(昨日の夕方)

 

柴ちゃんの快便が羨ましいです♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

ポチっとして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村